ご覧いただき、ありがとうございます。



谷口令FSCA小山認定校
風水心理カウンセラー鳳城彩乃(ほうじょうあやの)です。





ついにやってきた、今年の最大開運効果の得られる『スーパースペシャルマンス』‼︎



1日目は先週土曜日の16日でした。

あいにくのくもり、雨の天氣の中、早朝から出発して、山を越え、山を越え、山を越え…

本当にこんな感じで霧で周りが見えないほどの山の中を走りました。



そしてトンネルを抜けると…



何と快晴‼︎




パワーチャージの時って、本当にこういうこと多いです。


予報ではくもりのち雨、だったけど、暑いけど、風が吹いて丁度いい、そんな1日でした。




今日の吉方位パワーチャージは



信州、松本城。


子供たちと主人は初お城体験。

私も松本城は初めて✨



高所恐怖症ですが、天守閣にも登ってみました。


階段の一段一段が高くて、階段の幅が狭いのが大変ですが、すごく眺めも良くて高い所を極度に怖がる息子も大丈夫でした。

ちなみに娘は全然怖がらないのですごい速さで登っていきます…


(下りの方が怖いんですよね)


こんなのも



御朱印のほかに御城印も集めてしまいたくなりました。

子供達の社会勉強にもなりますし、旅行に何かテーマを作るのも楽しいですよね♪

もちろん、旅行は吉方位で✨


せっかく旅行に行くなら、楽しく、そして運氣アップも出来た方が良いですもんね♪



そして、何より吉方位に旅行に行くと本当に良い人とたくさん出逢います。



今回もホテルの方がとても良くしてくださって、快適に過ごせました。



何より、ホテルのお部屋に着いてすぐに窓から花火が見えたのです✨

去年からなかなか花火大会などの開催が中止されて、大きな打ち上げ花火をなかなか見られなかったのに…

子供たちも私たち親も大興奮✨


実はホテルに着いた時間がゆっくりめだったので、夕食の時間が遅くなったのですが、もし、早い時間の食事だったら見られなかったかもしれないのです。


こんなラッキーは吉方位にパワーチャージするとよくあります。





翌日は諏訪大社四社詣り。


まずは下社春宮へ。



前日と季節が全く違うかのような寒い雨の中の参拝になりました。

今まで訪れた神社とは造りが違っていて、諏訪大社には本殿がないのだそうです。


続いて、下社秋宮へ。

この頃には雨は止んでいました。


熱めのお湯の出る『御神湯』と言うのもありました。



次は上社本宮へ。



こちらでは拝殿の写真を撮り忘れてしまいましたが、拝殿に着いた途端、ご祈祷の太鼓が鳴りました✨


しかも、ホテルを出る頃は雨が降っていたのに、上社本宮に着く頃には晴れ間も出てきました✨



そして本宮には『明神湯』が。

龍のお顔がずいぶんと違っていて、なかなかユニークです。

そしてこちらも結構熱めのお湯でした。



最後に上社前宮へ。




こちらの前宮は他の三社と少し違って、社務所から少しだけ山を登ったところに拝殿がありました。


四社の御朱印をいただくと、最後の一社で

この参拝記念の巾着をいただけました。






初めての長野県への旅行でしたが、なんと娘、帰りの車の中で

『温泉に入りたい。もっと新しいお家(ホテルや旅館のこと)にいたかった。』

と泣き出しました。



いつもは箱根への旅行が多かったのですが、初めて帰るのが嫌なほどの楽しい旅行だったのかな⁇



また、長野へ旅行に行きたいと思います✨



次のスーパースペシャルデーは明日、10/25です。




私はもちろんお仕事はお休みしてパワーチャージに行ってきます♪



土用の期間中なので、無理しないように。

今日はもう寝ます‼︎










LINE公式始めました。



開運日の事や、スペシャルデーの事、新メニューのモニター募集、セミナーのリクエスト受付、お問い合わせなどもこちらで受け付けますので、良かったら登録してください✨