こんばんは。

谷口令FSCA小山認定校
風水心理カウンセラー鳳城彩乃(ほうじょうあやの)です。
 
 
 
昨日はふと思い立ってカステラを焼いてみました。

(3日も寝かせるんですって‼︎待ちきれない‼︎)
 
 
子供の頃から、料理やお菓子作りが好きで、今はほとんど毎日家族の食事を作り、氣が向いたらケーキも焼いたりしています。
 
子供の頃も母の料理の手伝いやお菓子作りを一緒にしていました。
 
 
 
 
特にお料理教室などには通ったことはありません。
ほとんどはレシピ本とネットでのレシピを参照しています。
 
 
 
 
料理とお菓子を作っていて思うことは、料理は途中で味見が出来て、レシピ通りでなくても自分の好みの味で完成することが出来る分、失敗は少なく、お菓子に比べると簡単です。
 
比べて、お菓子、特にスポンジケーキなどの泡だてが必要なものは、レシピを見ていても初めての人には難しいかも、と思うことがあります。
 
 
なぜかって⁇
 
砂糖や粉類、牛乳などの液体をしっかりと計ってふるいにかけたり、レシピに載っている表現が難しいと思うのです。
 
分量が多過ぎても、少な過ぎても成功しない。
ましてや、他のもので代用したりが初心者には難しいから必要なものを準備するのも大変。
 
そして、お菓子作りを全然したことがないと
 
「白っぽくもったりとしたら」←もったりって⁈
とか、
 
「一瞬こもってゆっくりリボン状に」←こもるって⁇ゆっくりってどのくらい⁉︎
とか、
 
「泡をつぶさないよう、ゴムべらでさっくり切るように」←この表現、泡が少しでもつぶれたらダメだと恐怖を感じます‼︎
とか。
 
 
その状態を見たことがない人がこの表現を読んでも想像しづらいでしょう。
 
これは、やってみて、その状態を見ないとなかなか判断が難しいと思うんです。
 
 
子供の頃、母が作るのを横で見て、一緒に作ってきたからこそ、今1人でケーキを焼くのもそんなに失敗せずに出来ています。
 
 
 
 
 
カステラの生地を泡だてて、頃合いを見ていた時に、これは私がいつもオススメしている『パワーチャージ』や、何かを始めるのに暦を意識して『日を選ぶ』ということも同じだな、と感じました。
 
すでにパワーチャージしている方には、分かっても、パワーチャージしたことがない人には『⁇』って感じてる人も多いんじゃないかな⁇とか。
 
日を選ぶって言っても、本当に何か変わるの⁇とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
こればかりは、風水心理カウンセラーの先生方のブログを読んだり、谷口先生の著書を読んでも自分で体感しないことには、なかなか腑に落ちないかもしれません。
 
 
パワーチャージに行ったらこんな良いことが起きたんです‼︎
 
読んでも、
「すごい‼︎でも、私に起きるわけないよね。」
「良いなぁ〜。本当にパワーチャージに行くだけでそんなこと起こるのかな。」
なんて思われることが多いんじゃないかな⁇
 
 
 
でも、だからこそ一度で良いから、騙されたと思ってパワーチャージに行ってみて欲しいんです。
そして効果を『体感』して欲しいんです。
 
 
何事も『体感』することが1番の学びになると思います。
 
そして、体感するためには行動も必要です‼︎
 
 
 
 
パワーチャージを行動に移すのに3月はうってつけ‼︎
パワーチャージ効果100倍の1ヶ月がもうすぐやってきます‼︎
『体感』を得やすいはず‼︎
 
 
 
 
3月福旅のためのミラクルパワーチャージセミナー
(開運のお土産付き)
 
開催日:2020年2月21日(金)10時〜12時30分(2時間半)
 
費用:15,000円
 
持ち物:風水開運ダイアリー2020、Power Charge Note2020、筆記用具、スマートフォンorタブレット
(風水開運ダイアリー、Power Charge Noteは事前にご用意ください。事前にお申し出いただけましたら、当日別途ご購入いただけますので、お申し付けください。)
 
お申し込みは
お名前、ご住所、連絡先電話番号、生年月日、風水開運ダイアリー、Power Charge Noteが必要な方はその旨もご記入ください。
 
また、何か不明な点がありましたらお氣軽にお問い合わせください。