色々と書きました(^^) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

細々とブログを続けております~

しばらく更新していないと、小ネタが色々と
たまってきまして、何を書いたら良いのか
分からなくなってきました😅

思い付いた小ネタをいっぱい書きます(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、皆さんにごめんなさい💦

前々回のブログ(5/4更新)で、約1ヶ月後に

AlcatrazzStarcarr Laneフル動画をUPする

とお伝えしていましたが...


フル動画をUPするどころか、2ヶ月以上も

ストラトをマーシャルに繋げておりません。。


最近は息子と遊んでいる時、息子の弾きたい

のベースのフレーズの運指をコピーして

あげたり、2人でフレーズを分析したりする

のみギターを弾くという状況です😄


またギターを弾きたくなった時は突然、動画を

UP致しますので、その時は聴いて下さいね(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6名のプレイヤー(私も含む)が集まった
大さんのプロジェクトアルバム

dai with kindred-spirit friend
風鈴草

アルバム3枚(視聴用、保存用、息子用)😆


寝床のテーブルの上に飾っていまして、
たまに眺めながらニヤニヤしています(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


5月にイングヴェイのライブを観に行った時、
会場で販売されていたTシャツとピック。



会場で注文していたTシャツ②とピック4枚入り
が自宅に届きました🎶

Tシャツ 表面

Tシャツ 裏面


イングヴェイTシャツを着て、玄関の鏡の前で
撮影📱

普段、外出時に着るのはちょっと...(笑)

それと、先に床を掃除してから撮影するべき
だった...😅


ピックケース

めっちゃ渋い👍

ケースの中には、ピックが4枚🎵

観賞用にします(^^)

4枚のピック 表面

4枚のピック 裏面

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


息子の話

息子スタジオですが、部屋を移動してからも
何度かリニューアルを行っています。

先月、息子の友達2人が家に遊びに来た
タイミングの写真。

この写真以降も一度リニューアルしてます😆


この日、息子の友達1人がお父さんから譲って
もらったというフェンダーのストラトを
持ってきました🎸

1プライピックガードでサンバースト🎶

私 
「お父さん、エリック・クラプトン好きなん?」

息子の友達 
「はい、クラプトンはよく聴いてます。」

「やっぱり(笑)」

もちろん弾かせてもらいましたが、1弦の
21フレット1音半チョーキングをやったら、
ペグの所で弦が切れました😂

「ごめんな、ロック式ペグに交換されている為、
ペグの所で弦が切れやすいねん。」という言い訳
をして弦を張り替えました😅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


5月下旬、出張で沖縄に行きました🛫

那覇空港に到着!!

サッカーボールみたいなやつ(^^)


ホテルに到着!!

ツインルームしか空きがなかったので...
おかげでゆったり出来ました(^^)


沖縄しか売っていないやつ買いました😄

ブルーシール
数量限定 沖縄ストロベリー&クッキー

沖縄で有名なアイスメーカー。

けっこう、分かりやすい味、美味しい😆


沖縄森永乳業
カフェ

なかなか良いんじゃないでしょうか😊


沖縄バヤリース
石垣島パイン

何度かリピートしています👍


沖縄の土産

御菓子御殿
元祖 紅いもタルト

以前に沖縄へ行った時も買った定番。


あっさりした甘味と紅いもの深い味わい、
ほんと美味しいです✨️✨️



明輝
けんちゃんの手作りサーターアンダギー

絶対的旨さでした✨️✨️



オリオン
ザ・プレミアム

お持ち帰りしました💃

家にある琉球グラスで飲みました🍺

琉球グラス、昔はコーラの空きビンを利用
していたタイプの色、お気に入りです🎶

オリオンビール、やっぱ旨い👍


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6月上旬、再び出張で沖縄に行きました ✈

福岡空港からの出発、昼ごはんはこちら↓

博多カレー研究所

博多とんこつカレー博多あごだしカレー
選べます。

博多とんこつカレー、食べなくていいです!
って書いてましたが...

店主さんに両方の味の特徴を聞いた上で、
博多とんこつカレーを注文しました😆

とんこつのクセはなく、とんこつの深みが
効果を発揮して、かなり旨かったです🍛


那覇空港へGO!!


イリオモテヤマネコがずっと気になる(笑)


那覇空港に到着!!

F-15戦闘機、カッコいい~👍


イリオモテヤマネコも嬉しそう(笑)


ホテルに到着!!

自炊環境バッチリでしたが、自炊しないので
冷蔵庫のみ使用(^^)



タバコが吸えるベランダ付き👍


今回も沖縄しか売っていないやつ買いました😄

ブルーシール
バニラ

うん、分かりやすく美味しい😆


沖縄明治乳業
アイスカフェ

沖縄森永乳業 カフェ とはまた違った

味わいが楽しめました👍



オキコパン
おっきいね! くりーむぱん

クリームをふんだんに使っているとの事で
ワクワク💕

えっ?😲 ドンマイ😂


沖縄の土産

オリオンビールTシャツ👕

今、大人気らしいです!!

私と息子の分を購入😊

オリオンビールTシャツを着て、玄関の鏡の前で

撮影📱


ロゴのカッコよさはもちろん、私のぶ厚い胸板に
ジャストフィットするLサイズで、めちゃくちゃ
気に入ってます👍


沖縄ボトラーズ
パイン

めっちゃパイン🍍で美味しかった😄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6月中旬、出張で伊豆大島に行きました~💃

大島には、ジェット船で🛳️

大島に到着する港は、2つあります。
(元町港と岡田港)

その日の天候(主に風向き)によって毎朝
どちらの港で入出港されるか決まります。
(行きも帰りも元町港でした。)


簡単な動画を作りました🎵

ジェット船に乗っている時は、フェリーが
並走していました🚢


伊豆大島!!

青~い空と海、さすが大島✨️✨️

真ん中の雲、近っ!!

テトラポッドを見ると、若戸あきらさん失踪
事件を思い出しますね?  えっ 知らない?😆


ホテルに到着!!

部屋の窓から海を眺められます⛵


ホテルの玄関付近にあった屋外テラスに行って
喫煙タイム🚬 何度も行きました(^^)

屋外テラスからの眺めは最高!! Yeah~💃

こちらの別のテーブルでもくつろぎました😊


初日の晩、スーパーに行ってねぎとろ軍艦を
買ってきて、ホテルの部屋で食べました。

めちゃ旨!!



2日目のお昼、元町港で買ったおにぎり🍙

地のりの磯の香りがもう最高!!

正直、めちゃめちゃ旨かったです✨️✨️


2日目の晩、別のスーパーに行って産地マグロ
を買ってきて、ホテルの部屋で食べました🐟

産地って思うと、特別美味しく感じました(笑)



伊豆大島の土産

富士装飾 伊豆大島海鮮物センター
地のり 素焼

元町港で食べたあのおにぎりの旨さを
求めて購入🎶

あの旨さでした😄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


イングヴェイネタ その1


イングヴェイご本人が公式のX(旧Twitter)

UPされたもの。


スキャロップネタも面白いんですが、

赤いダウンジャケットを着ているだけで

笑えます😂


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


イングヴェイネタ その2

若い頃のイングヴェイが日本語で
「ちょっと待って!!」って話して
いる動画を見つけました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おっさん(私)のパロディ動画 その1

出張先ホテルでの暇つぶしに、YouTube動画
をUPしました(笑)

以前に撮影した動画の一部を映像にして、
同じく以前にUPした動画のギタープレイの
一部を音声にしたパロディ動画🎵
(5/27 YouTubeにUP)

53歳のおっさんがなりきりイングヴェイ
(パロディ動画)
https://youtube.com/shorts/ugMYoyBL7dI?si=PwGczAxKs4nWivE5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おっさん(私)のパロディ動画 その2

同じく、出張先でのホテルの暇つぶしに、
YouTube動画をUPしました(笑)


過去動画の一部を切り抜いたリマスター動画。
(6/13 YouTubeにUP)

私がヴィジュアル系の曲を歌っているやつ(笑)

Jupiter
Blessing of the Future
ギタリストなのにギターを弾かずに歌う
hojo422

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日のデザート🍈

いや~ 美味しかった~✨️✨️