遮音ボックス完成 & 愛用ギターに打跡が... | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


前回のブログが9/2なので...


3週間も経過していました。


すみません、いつもの事なので...😅



今回は、マイスタジオの部屋移動に伴う

リニューアルの続きです。


前回のブログでお話ししました中国から直送

される遮音ボックスキット、9/9に届きました。


無事届いたと思ったら...


えっ💦 めっちゃ破れてるし!!

無事ではなかったです。。

郵便局からこの状態で手渡されました(笑)


破れた事によって、塗装が剥がれて若干錆び
てるわ、汚れてるわ、いや~ん💗


組み立てた骨組みに、同梱されている釣り糸
みたいなやつを張るんですが...

最初からこの状態、ほんま堪忍して下さい😂


そもそも、釣り糸みたいなやつを骨組みに
張る事自体が胡散臭い(笑)

そう思いながらも、頑張って糸張りしました。
(センター下段にある金具、この写真を撮った
後に別の位置へ変更。)


全ての組み立てが完了しましたが...

隙間だらけやわ!!😂

絶対に音漏れするって確信しました。



内部はこんな感じ、床はなにも無し(笑)


ギターを鳴らしてみた所、見事に音漏れ
しまくり~ Yeah~💃

遮音ボックスの角を全てテープで塞ぎ、
さらに布を覆い被せました。

その結果、一応遮音ボックスとしての効果は
ありました。

但し、息子のスタジオに放置している自作の
遮音ボックスの方が遮音性能は高いです😄


中華製の遮音ボックス、こんな状態に↓


機材配置も更なる見直しを行いました。






その後...


遮音ボックスの上に乗せている三脚の結線

作業をしていた所、ケーブルが引っ掛かり

まして、なんと三脚が落下!!


きゃーーーっ!!


たまたま床に置いていたギター

に三脚が直撃😱


見事な打跡がついてしまいました💦



息子「もう、ええ値で売れんわ😁」

私「いや、売らんし!!」

とりあえず、発散プレイ🎸

9/10、YouTubeに動画をUPしてます🎵



打跡、あった方がカッコいい💦 Yeah~💃


(天の声)

いえいえ、打跡は無い方がいいですよ✨️✨️