””””””””””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪””””””” | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃✨


10日ぶりのブログ更新です。


実は...


最近は出張の仕事が忙しすぎて、ほとんど

ブログを見に行けてない状況。。


いいねやコメントはほぼ出来ていません...

申し訳ありません🙇


どんなに忙しくてもブロ友さん達はブログを

更新されているようで、単に私がどんくさい

だけなのかもしれません...😅



只今、【自己紹介バトン】というブロ友さん

同士の輪が広がっているんですね。


そして今回、私にもブロ友のクリークさんから

バトンが回ってきました😊


クリークさんは美容院を経営されていて、
ギターも弾かれる方です🎸

しかも、キレッキレのカッティング‼️

私は、若い頃からカッティングの練習は
ほとんどしなかったので超苦手💧

自分が苦手なプレイをバッチリキメる
クリークさんが羨ましい✨✨

ギターを弾くときはいつも立ち姿。

座って弾く方が弾きやすいとは思いますが、
そこはやはりカッコ良さ優先なんでしょう👍

ご本人の髪の色は、カラフルになったり
落ち着いたり...😊

ルックス抜群なので、どんな色になっても
ッコいい👍




   それでは、私の自己紹介を行います。

       ハンドルネームは

         hojo422


     ハンドルネームの由来は

     hojoは皆さんのご想像通り、
     名字がほうじょうだから😊

       先祖は武家ですが、
     詳しい事は分かりません(笑)

   422は、良い夫婦という願いを込めて...
      のはずだったんですが...😅


        アイコンの説明

  イングヴェイ・マルムスティーンの写真。
   大好きなんですよ、イングヴェイ(笑)


          家族紹介

    中学2年生の一人息子、ママ、私

     息子はとにかく趣味が多い😄

     空手(黒帯まであともう少し)
         鉄道大好き
     撮り鉄(一眼レフで撮影)
         車大好き
    歌大好き(ラップグループ結成😁)
       USJ(年パス所有)
   なりきりユーチューバー(大量の動画あり)
  インスタ(ライブ配信もやってるらしい)
      Twitter(記事をUP)
          LINE
  YouTube(自作動画をUP 最近は停滞中)
         その他...

  ちなみに、ママはブログが大嫌いだから
      一切触れませんので(笑)


          私の画像 


       顔出しNGなので...😆


     アプリで加工した女装写真💕



          居住地

          大阪府

   こてこてのおばちゃんが多い地域に
        住んでまして...

   会話聞いてると、テレビに出てくる
   お笑いの方々よりも面白いです(笑)


          出身地

          大阪府

   父親の転勤によって、大阪から広島へ

        広島から千葉へ

    千葉から千葉へ(一回引っ越し)

       千葉から再び大阪へ

  私の実家、かつてはヤンキーや暴走族が
     めっちゃ多かった地域です。

  中学生の頃、隣町のヤンキー達に校舎の
窓ガラスを大量に破壊され、数台のバイクが
  校庭を走り回っている事もありました。

   それはもう、尾崎豊の歌のまんま😆


          趣味

    音楽リスナー、楽器(主にギター)、
    鉄道、車、写真、息子と遊ぶ 等
 
       車の話をします。

   私は、中学生の頃から現在に至るまで、
      マツダ車の大ファン。

学校帰り、中古車センターに展示されていた
    初代RX-7に憧れていた日々...

         ところが‼️

20代の頃、初めて購入した車は、トヨタ 20系
ソアラ ツインターボLの中古車。

  当時は、ソアラに乗っていたら女子に
    モテる時代だったんで(笑)

  写真は撮っていたんですが、行方不明...

トヨタ 20系ソアラ 2000GT ツインターボL
     (写真はお借りしました)


エアロは、上の写真と同じツインターボ純正。

シュティッヒのホイールとファルケンのタイヤ
     に履き替えてインチアップ。

  RS-Rのダウンサスで控えめにローダウン。

       マフラー交換なし。

  当時、走り屋の友人に運転させてドリフト
しまくった所、1ヶ月後にまさかのタイミング
      ベルトが切れました😱

しばらくの間、私は女子達のアッシーくんに
なっていましたが、彼女が出来ましたので...

ソアラをラブホ代わりに使っていました⤴️


          長所

  自分で言うのもなんですが、普段は優しい所
        かもしれません(^^)

    年上の方々に好かれるタイプ。

    おじいちゃんおばあちゃんにも😊


          短所

      意外と気が短い所かも...

若い頃、仕事中に起こすトラブルがけっこう
        ありました💦

上司と取っ組み合いのケンカになった事が
  ありまして、もう次は無いからな‼️と
   なんとか許してもらいました😅

  エンドユーザーと言い争いになった時、
上司と商社さん同行でエンドユーザーまで
   謝りに行った事もありました。。

色々と迷惑をかけまして... 苦い思い出です😅


     好きなことわざ・四文字熟語

      明日は明日の風が吹く


       好きな人や芸能人

  実は、イングヴェイ・マルムスティーン
  というギタリストが大好きなんです(笑)


  好きな曲(可能ならYouTubeを貼ってね)

       Yngwie Malmsteen
        Little Savage




イングヴェイ節が凝縮されている曲です。

プレイ的にかなり難しいので、いつか弾ける
  ようになりたいと思っています✨✨


       好きな「ギター」

        フェンダー
      ストラトキャスター

  中学生の時、リッチー・ブラックモアに
   憧れてストラト好きになりました🎸

その後、イングヴェイ・マルムスティーン
    の登場が決定的となりました。

      現在の私のメインギター
  フェンダー ストラト イングヴェイモデル


        私のギター遍歴🎸

          12歳
      モーリスのアコギを購入。
        → 後に売却。

          14歳
   ストラトのコピーモデルを同級生から
       譲ってもらう。
  → 後に台湾に帰国する当時の友人に譲る。

          20歳
   フェルナンデスのストラトタイプを購入。
      → 現在も愛用ギター。

          21歳
  フェンダージャパンのイングヴェイモデル
         を購入。
       → 後に売却。

          27歳
    フェンダーUSAのストラトを購入。
      → 現在も愛用ギター。

          37歳
     ギターを弾くのをやめる。

   イングヴェイモデルを売却する前に
     弾き納めギタープレイ🎸

  当時の私の方がイングヴェイっぽいかも。

  全く思っていなかったアウトドア志向
      45歳の写真。

   今よりも10kg以上痩せていました😄



          46歳
    ギターをやめてから約8年後、
  YouTube動画のネタとして再びギターを
       弾き始める事に‼️

  約8年ぶりのギター、まだまだ本調子では
        ありません😅



          49歳
  「私は、乳○からビームを発しながら
   ギターを弾いている。」

    乳○出し & へそ出しが定着。



          51歳
  改めてイングヴェイモデルを中古で購入。

  今回のモデルの方が、イングヴェイモデル
  としてよりリアルで質感が高いと思います。


        52歳(現在)
      両乳○出し & へそ出し

私のギター遍歴に入れて良いのか悩みました。


      今一番のマイブーム

    ジャルジャルのYouTube動画。

  息子も大好き。けっこうハマってます。

大量の動画が配信されているみたいなので、
   これから先もずっと楽しめそう👍



       【今年の抱負】

     ギターを続ける、弾く‼️

  たまにしか弾く事はないと思いますが、
       やめませんよ👍


       【最後に一言】

私は恥ずかしがり屋なので、ブロ友さんと
直接お会いすることはないと思いますが...

  唯一、ブロ友のうぇさんとは一度だけ
     お会いした事があります。

   今年もブログで皆さんと繋がれたら
       いいなと思います。


       次にバトンー回す人

    バトンを回したい方はいますが...

   私以上にブログ更新が少ないですし...

  残念ながら、バトンを回すのは諦めます。

私の所で goal🏁