UNIQLO Gibson Tシャツ買いました & 過去動画(メタルサウンドでクラシック) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは(^-^)/

前回のブログで、ブロ友のみゅうみゅうさんが
購入したUNIQLOのGibson Tシャツをご紹介
致しましたが、ブログをUPした翌日(日曜日)
早速UNIQLOに行きました🚙

店舗の入り口付近にGibson Tシャツがいっぱい
並んでいました~ Yeah~💃

あっ?

自分のサイズはMとL どっちやったかな~?

近くに店員さんがいたので、その時に私が
着ていたUNIQLO Fender Tシャツの首の後ろ
をめくってもらい、サイズを見てもらいました。

Mでしたニコニコ

GibsonTシャツ、その店では5種類置いて
ましたが...

ブロ友のほりほりさんとオジーさんが購入
されたGibsonのキンキラロゴマークのやつ、
売り切れ?なのか置いてなかったです。

一番欲しかったのは、ブロ友のみゅうみゅう
さんが購入されたレスポールのやつと、ブロ友
のハルメロさんが弾いてみた動画で着ていた
SGのやつ。

でも、Mサイズが無くて売り切れ。。

残りの3種類はMサイズがあったので、
思いきってその3種類を全部買いました‼️


値札とかそのままで写真撮影↓

フライングV

ブロ友のまりもさんが弾いてみた動画で
着ていたやつ


ES-335

ブロ友のオジーさんが弾いてみた動画で
着ていたやつ


ギブソンの名機が並んでいます🎸

ブロ友さんは買ってないやつかも



続きまして...

私の弾いてみた動画ですニコニコ

今回は、昨年の8月にUPしたメタルサウンド
でクラシックを弾いてみました動画3本を
まとめて、リマスター及び映像の拡大編集を
行った動画を作成🎵

動画の詳細は、下記の通りです↓

①パガニーニ
 カプリース第24番
 
 ・ロックアレンジで弾きました
 ・リヤピックアップサウンド
 ・後半はアドリブプレイ

②パガニーニ
 カプリース第24番

 ・ロックアレンジで弾きました
 ・フロントピックアップサウンド
 ・前半のみプレイ

③モーツァルト
 トルコ行進曲

 ・ピアノの演奏にあわせてプレイ
 ・美味しい所だけプレイ


余談ですが...

母のお腹の中にいる時、胎教としてクラシック
を毎日聴かされていたみたいです(^^)

母はピアノを弾くのが趣味、家にピアノが
あったので、母が弾くクラシックを毎日聴いて
いました。

特にメンデルスゾーンの春の歌、メロディが
私の脳裏に焼き付いています(^-^)

小学1年生の時、私が初めて買ったLPレコード
もクラシックの名曲集🎵

私がイングヴェイ・マルムスティーンにハマり
現在に至るのは、必然的な流れなんです(^^)

但し、ピアノを弾くきっかけはいくらでも
あったのに、弾かなかった自分に今更ながら
後悔しています。。


話を戻しまして...(^^;

本日(6/27)YouTubeに、メタルサウンドで
クラシックを弾いてみました動画をUP🎵

プレイは雑ですが、聴いてみて下さい🎸




今回のおすすめ動画🎵

イングヴェイ・マルムスティーンが、1997年に
新日本フィルハーモニー交響楽団と共演した時
の映像がこちらです↓

イングヴェイ、めっちゃ太ってる時期です(^^;




ついでに...

18年位前に撮った私の懐かしい写真📷

自宅で、現在も愛用しているFender ストラト
キャスターを抱えて、イングヴェイごっこ
していますニコニコ

多分、ギターを弾くのを止めた後の時期だと
思います、2弦切れてるし...(^^;