イングヴェイ 美しい曲(Save Our Love) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、どうもこんばんは🌃

う~ん、なかなかブログを書く時間がない。。

書きたい記事は、沢山ありますが...

う~ん、書けない。。(^_^;)

いつもの事ですが...

毎度お馴染みイングヴェイ・マルムスティーン
の美しい曲をご紹介する事にしましたニコニコ



1990年にリリースされたアルバムEclipse
収録された曲。

Save Our Love✨✨

私が今までイングヴェイでピックアップして
きた曲は『ギタープレイが凄い!!』を中心に
選曲しておりました。

ところが...

今回は違います真顔

誰が聴いても美しい曲🎵
→ 多分。。(^_^;)

曲の印象としては、このアルバム全体で感じる
非常に透明感のある音作り✨✨

このアルバムから加入したキーボーディストの
マッツ・オラウソンが多くのアレンジに携わり、
この様なサウンドになったみたいです。

マッツ・オラウソンは、2015年2月19日に
 亡くなられました。

ちなみに、私は前任のイェンス・ヨハンソン
大好きで、初期のイングヴェイサウンドは、
彼の貢献度が非常に高いと思われます。

また、キーボードプレイヤーとしても最高に
カッコよくて、やはりイングヴェイに影響を
与えていた様です。

最近の活躍としては、2016年に復活した
リッチー・ブラックモアズ・レインボーに参加
しております。


話を戻しまして...

前奏のフルートは、イングヴェイがストラトに
装着したローランドのギターシンセで弾いて
おります🎵

ボーカルはヨラン・エドマン✨✨

ヨラン・エドマンの歌声は、非常に優しくて
心地よくて、この曲にぴったり!!

イングヴェイのギターソロも、若干控えめ
ながらも、非常にエモーショナルなプレイ🎶

さすがイングヴェイ!!👍


という事で...

聴いて下さい!!ニコニコ


イングヴェイ・マルムスティーン
Save Our Love
(1990年4月11日リリース)