おっさんのネオクラシカル系ギター(速弾き総集編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、どうもこんばんは🌃✨✨

今回は、おっさん(私)のギターです爆笑


私は2017年1月、若い頃に趣味で弾いていた
ギターを再び弾くぞ~~!!と決心🎸

ギターを弾き始めてから、約2年10ヶ月が経過
致しました✨✨

当初は、定期的にギター動画をYouTubeにUP
していましたが...

今年の2019年5月にUPした動画以降、ほとんど
ギターを弾かなくなりました。。
 
このままではずっと弾かなくなる!!と思い、
3ヶ月後の8月の連休に2つの動画をUP🎵

でも結局...

それから約3ヶ月経過しましたが、ついに全く
ギターを弾かない日々が続いております。。

仕事が忙しいから... という言い訳を繰り返し、
結局はやる気がないだけなのでしょう。。

もうしばらくはギターを弾かずに、HR/HM
リスナーとして音楽を楽しみたいと思いますニコニコ


1つの区切りとして...

私が今までに弾いたネオクラシカル系ギター
動画の中から、速弾き箇所を一部抜粋した
総集編を作成しました🎸

本日、YouTubeにその動画をUP🎵


こちらがその動画です↓
 是非見て下さいニコニコ

おっさんのネオクラシカル系ギター
(速弾き総集編)
(2019/11/2 UP 3分46秒動画)


改めて聴くと、やはりピッキングが荒々しくて
雑なプレイ。。

もっと滑らかに弾けるようになりたい!!

いつかはイングヴェイ・マルムスティーン
様に、親指と人差し指の屈伸ピッキングを
マスターしたい~~✨✨