ラウドネス 大好きな曲(Heavy Chains) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます✨✨

私としては珍しく、朝にブログ更新ニコニコ


今回は、世界に誇るジャパメタ王者ラウドネス
の曲の中から、私の大好きな1曲をご紹介🎵


ラウドネス
Heavy Chains✨✨

1985年1月21日に発売されたアルバム
Thunder in the Eastに収録された曲。

私は、LPレコードを発売当時に購入🎶


このアルバムで唯一、ベースの山下昌良さん
が作曲したもの🎵

Thunder in the Eastは、どれも素晴らしい曲
ばかりですが、1曲選べと言われたら私は
Heavy Chainsですね👍

メロディラインが心に響き、ドラマティック
な展開で...とにかく最高!!


高崎晃さんのギター🎸

まず前奏。

哀愁を帯びた極上メロディー!!

マイケル・シェンカーを彷彿させるワウペダル
中域ブースト固定系の気持ちいいサウンド🎵


続いてギターリフ。

これぞメタルリフ!! めっちゃカッコいい!!


そしてギターソロ。

美しいメロディーから始まり、その後攻撃的で
スピード感抜群の高速プレイ!!

たまりません!!👍


アルバム購入当初、かなりハマりまして、
何度も何度もレコードプレーヤーの針を
戻しながら繰り返し聴いていた私ですニコニコ



Heavy ChainsのPVを見ながら評価する外国人
の動画を見つけました。

こちらがそのYouTube動画↓

この曲をかなり気に入った様子🎶