息子と海遊館に行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは~~😃

相変わらずめっちゃ忙しくて、ブログを書く
時間さえもない状態が続いておりました。。

前回のブログで予告していました海遊館🐧🐠
のレポートですが、本日やっと時間に余裕が
出来まして、頑張ってブログを書きましたニコニコ

連休の終わりに息子と出かけた記事なので、
古ネタになってしまいましたが。。(^_^;)



海遊館は、関西では一番有名な水族館✨✨

今までに、何度も行っております。

ところが...

私は、2015年1月からブログを始めて、
約4年7ヶ月経過しているのですが、
海遊館の記事が見つからない。。

もし、ブログ開始以降に行った場合は、
間違いなくブログに載せると思うので、
4年7ヶ月以上は海遊館に行ってない
可能性大。

久しぶりという事で、写真や動画を沢山
撮りました🎵

息子も動画をたっぷり撮っていましたニコニコ

但し、冒頭でもお伝えした通り、忙しくて
ブログを書く時間さえもほとんど無い状況...

今回は、ほんの一部の写真と動画を抜粋して
レポートする事にしました。



海遊館の外観✴✴

このデザイン、未来チックな感じがいい👍



入場するまでに長い行列...

携帯扇風機持って行って正解でした❗❗



入り口付近に巨大な鏡があり、ジンベイザメ
写真と一緒に撮影出来ます!!

息子とおっさんのツーショット📷



入り口にホホジロザメの模型を吊っている場所
があります。

息子とおっさんが各々で記念撮影ニコニコ



息子が楽しみにしていた海遊館オリジナルの
ガチャガチャ 座・海遊館✨✨

中身はフィギュアストラップで、その名の通り
各キャラはみんな座ってますニコニコ

第一弾と第二弾がありますよ🎵


第一弾のシークレット出ました!!👍

カッコいい系のイワトビペンギンですな~~



巨大水槽に入って行きます✨✨

この入り口、毎度ワクワク🎶


見上げると、四方八方色んな魚が泳いでおり、
海の中にいる感覚になれます!!

美しい~~✨✨



ゴマフアザラシ

見ている私達の目の前に遊びに来てくれました。

愛くるしい動きと表情がたまりません💕

→ 本日(9/1)UPしましたYouTube動画を
  ご覧下さい✨✨



ワモンアザラシ

めっちゃかわいい💕

でも、ちょっとおっさん顔ニヤニヤ



海遊館といえば...

やはりジンベイザメでしょう!!

巨大な身体で優雅に泳ぐその姿は、
見ている私達を癒してくれます✨✨

→ 本日(9/1)UPしましたYouTube動画を
  ご覧下さい✨✨



サメエイに触れる事が出来るコーナー🎵

息子がサメの背中を触っている所✨✨

感触はまさにサメ肌❗❗

ザラザラしています。

→ 本日(9/1)UPしましたYouTube動画を
  ご覧下さい✨✨



ホシエイ

ちなみに、感触はヌルヌルしています。



本日(9/1)UPしましたYouTube動画は
こちらです↓

海遊館に行きました
(2019/9/1UP 1分44秒動画)



ぎゅぎゅっとキュート

熱帯魚🐠等が沢山いるコーナーです。

息子が記念写真📷



チンアナゴ

外国人が「Snake!!」って言ってましたニコニコ



今回、なんと水族館を2周しました❗❗爆笑

1周目は写真とムービーの撮影を行いながら
楽しむ🎵

2周目は撮影をほとんど行わず、肉眼で楽しむ🎶

中々良いアイデアだと思いません?ニコニコ



最後に...

海遊館オリジナル ラッキーぬいぐるみくじ

息子が挑戦❗❗


2等が当たりました‼️

大満足の息子🎶🎶



久しぶりの海遊館🐧🐠

たっぷり楽しんで、そして癒されました✨✨



追伸

前回のブログ

イングヴェイのギタープレイに挑戦(総集編)

ですが...

8/30の公式ハッシュタグランキング

ギター 1位   メタル 2位  でした😊


皆さん、どうもありがとうございました🙇