食べ放題焼肉(熟成焼肉いちばん)へ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌙😃❗

一週間ぶりの更新です(^-^)/

仕事を含めて色々と忙しくて、なかなか
ブログを書く時間がありませんでした。。

前回のブログは、更新期間が伸びた為に、
私としては初めて...

いいねが200人を突破!!🎶

皆様、ありがとうございました🙇


前回のブログはこちらです↓

ユニクロ フェンダーコラボTシャツ

今回も2週間前の話(ディスクピアに行った日)
からの続きで、食べ放題焼肉のレポート✨✨


その友人との晩飯は、食べ放題焼肉と決めている
ので、後はどの店に行くのか、私の家で友人と
ネットで調べます(^-^)

今回は、初めて行くこちらの店にしました↓


熟成焼肉いちばん 東大阪川田店

牛丼のすき家でおなじみゼンショーグループ🎵


この店のポイントはずばり!!

熟成肉土鍋ごはん✨✨

熟成肉について書かれた看板


土鍋ごはんについて書かれた看板も
ありましたが、写真を撮り忘れました。。

ホームページで、そのこだわりについて抜粋↓

バイヤーが肉の旨みやタレとの相性が最良のお米を日本全国の産地から選び仕入れ、お米の甘さが引き立つ硬度40mg/Lの『霊峰・富士山』の天然水と『道南真昆布』を使用して、『四日市萬古焼』の土鍋で炊いています。
土鍋の遠赤外線効果でお米の一粒一粒にムラなく熱が行きわたります。ふっくらもっちり美味しいご飯をご堪能ください。

詳しくは熟成焼肉いちばんホームページを
ご覧下さいニコニコ


では、今回選んだコース...

最近ハマっているのは、最上級コース!!

極上熟成プレミアムコースにしました✨✨

ドリンクバーも注文🎵


近年、益々普及しているタッチパネルによる
注文です👍


まずは...

焼肉のたれですが、甘口たれ辛口たれ
2種類があります。

結論から申しますと、私は甘口たれ
めっちゃ好みの味❤

逆に辛口たれは、好みではなかったです。。

甘口の量が少なかったので、もちろんその後
用意してもらいました。


最初、自動的に出てくるお肉の盛り合わせニコ

出てくるまでは???でしたが、これが全く
問題なし!!

元々注文しようとしていたメニューで、
極上熟成プレミアムコースでしか選べない
熟成薩摩牛(上)と牛タン塩(下)

熟成薩摩牛

極上熟成プレミアムコースだけの特別メニュー

鹿児島県産黒毛和牛薩摩牛が食べ放題焼肉で
食べられます!!

これ、ほんと旨い!!👍

柔らかくて、お肉の旨味もあるし、
サイズ的にも食べやすいし、この店の
甘口たれと相性抜群!!

一気にボルテージが上がりました⤴️⤴️


牛タン塩

極上熟成プレミアムコースだけの特別メニュー

やはり、タンが美味しい!!

私と友人は、牛タンが食べたい為に、
だいたいどの店でも唯一注文が可能な
最上級コースを選んでいるのですニコニコ


土鍋ごはん(上)
キムチ盛り合わせ(下)

土鍋ごはん

粒だ立ちが良くて甘い!! 最高!!🎶🎶

ごはんだけで食べると、その美味しさが
実感出来ます💕

食べ放題の店でこんなに美味しいご飯が
食べられるなんて...

食べ放題焼肉店の中では、間違いなくNO1の
美味しさだと思います!!👍


キムチ盛り合わせ

甘くて濃い系のキムチで万人好みの味❤


牛タンねぎ塩

極上熟成プレミアムコースだけの特別メニュー

ねぎ塩はホームページを見ると...

ねぎ塩やみつきタン塩[ポーク]しか載って
いませんが、牛タンねぎ塩ありましたよ!!

牛タンねぎを乗せて...

やはり、旨いですわ~~💕

動画

 
厚切り牛タン塩

極上熟成プレミアムコースだけの特別メニュー

私と友人は大きなミスをしてしまいました。。

なんと、一番気になっていた厚切り牛タン塩
を食べていない!!

メニュー表の写真

確か注文したはずですが、無い事に2人共
気が付いていない...

かわりに、後にご紹介するイチボステーキ
1人前だけ注文したはずなのに、2人前に
なっている...

こういうのって、後に気が付く事って
ありますよね。。ショボーン


熟成炙り薩摩牛(右上)
熟成薩摩牛(右中)
厚切りカイノミ(右下)
厚切りサガリ(左上)
熟成イチボステーキ(左中)
厚切りジューシーカルビ(左下)

熟成炙り薩摩牛

極上熟成プレミアムコースだけの特別メニュー

先にご紹介しました熟成薩摩牛を極薄に
カットしたものでしょうか? こちらも
同様にめっちゃ旨い!!👍

極薄のお肉はあっという間に焼けますから、
焦げすぎない様に気を付けて下さい。


熟成薩摩牛

極上熟成プレミアムコースだけの特別メニュー

お肉の盛り合わせでご紹介済みのお肉と同じ🎵

とにかくめっちゃ旨い👍

動画


厚切りジューシーカルビ

厳選熟成スタンダードコース以上のメニュー

希少部位メニュー✨✨

カルビで希少部位という所が私としては不明。。

食べ放題焼肉のライバル店『焼肉きんぐ』
カルビ系の圧倒的な旨さと比べると...という
感じでしたニコニコ


厚切りカイノミ
厚切りサガリ
熟成イチボステーキ

厳選熟成スタンダードコース以上のメニュー

3種共に希少部位メニューとの事ですが、
私も友人も好みの部位じゃなかった。。

これらの部位が好きな方は、美味しいのかも
しれません✨✨


いちばんトルネードカルビ(上)
秘伝の壺 熟成デジカルビ(下右上)
秘伝の壺 熟成カルビ(下右下)
秘伝の壺 ジューシーカルビ(下左)

厳選熟成スタンダードコースでも選べるメニュー

秘伝の壺 ジューシーカルビ(下左)のみ
希少部位...やはり私としては不明爆笑

カルビ系に関しては『焼肉きんぐ』の方が
圧倒的に旨いですね~~🎵

動画


熟成焼肉いちばんでは、熟成希少部位フェア
開催している様で、私と友人が行った時期は
熟成希少部位第二弾✨✨

大判炙りランプ~すき焼き風~

すき焼き風の極薄のお肉にすき焼き風の
甘いたれがかかっております🎵

卵を溶いて、そこに焼いたお肉を浸けると...
まさにあのすき焼きの旨さ✨✨

現在は...

熟成希少部位第三弾✨✨
おろしポン酢の極やわ牛せせりのフェア中で、
こちらも気になります~~💕


友人のみ注文したメニュー

特製冷麺

私は食べていないので分かりませんが、
友人曰く「美味しい」との事ですニコニコ

友人


最後はデザートバーソフトクリーム

私と友人は、アイスのみたっぷり頂きました💕


総評

極上熟成プレミアムコースを選択。

まず牛タンシリーズを堪能。

次に熟成薩摩牛シリーズのお肉と
土鍋ごはんを一緒に頬張る。

きっと、幸せになれるはず...✨✨

→ 保証致しません爆笑