友人と日本橋~難波へ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、どうもこんばんは😃🌃


先日、HR/HMマニアの友人と地元大阪の
日本橋~難波でブラブラしていました✨

待ち合わせ場所の大阪高島屋の前では、
日本国旗が配られていました😊

らくらくまんさんのブログ記事にも載って
いました↓


いつも通り、まずは日本橋にある大型CD
ショップディスクピア日本橋へ🎵

先日ご紹介しましたジェイソンベッカー
のニューアルバムTriumphant Hearts
買うという目的がありました✌

ジェイソン・ベッカーのニューアルバム
については、12/5にUPしたブログで
少しだけ触れています↓



ディスクピア日本橋に入りニューアルバム
を確認した所...

「あれ? 無いやん!!」

何度も確認しましたが見つかりません。。

早速、店員さんに聞いてみると...

「あ~あれですね...ちょっと待って下さい。」

「発売延期になりました。一応、1/11発売
 みたいですけど...多分ですよ!!」

う~ん残念。。ショボーン


ニューアルバムTriumphant Heartsの中から

Valley Of Fireミュージックビデオが公開
されています↓

Jason Becker Valley Of Fire

(動画お借りしました)

ジェイソン・ベッカー作曲のメロディは、
本当に美しい✨✨

スーパーギタリスト達が見事なギターバトル
を行っております👍


ジェイソン・ベッカーのニューアルバムが
発売延期という事で、その他のアーティスト
を色々とチェックしましたが...

今回は、特に欲しいのが見つからず。。

友人も同じく、今回は特に欲しいアルバム
が見つからなかったみたい。

今回は、結局二人揃って何も買いません
でした。。


今回、チェックを入れたアルバムはこちら↓

Li-sa-X WILL

10/24に発売された全曲オリジナルの
1stフルアルバム✨

凄く気になりますが、今の所買いません😊



Li-sa-Xがまだ8才の時、Racer XScarified
をカバーしてYouTubeで話題になった映像↓
(動画お借りしました)



この動画から5年位経ちましたが、今でも
日本の超絶女性ギタリストとして安定した
地位を保っています👍

Li-sa-Xについて詳しく説明されている
リンクはこちらです↓


ディスクピアの近くで、ポケモンGO
ポケストップらしき人だかりが出来て
おりました↓


その後、ホビー関係をチェックする為に
下記の店に行きました↓

・ジョーシン スーパーキッズランド
・ヤマダ電機/LABI なんば

やはり収穫なし。。(^_^;)


続いて、楽器関係をチェックする為に
下記の店に行きました↓

山野楽器 ロックイン難波


チューブプリアンプ等の写真。

特に収穫はありませんでした。。


という事で...

今回はネタなしDAY。。


その後、私の家で友人とメタル話をした後、
いつものように食べ放題焼肉店へGO!!🚙

食べ放題焼肉については、後日のブログに
UP致します(^-^)/




私のYouTubeチャンネルは、アメブロと
同じhojo422で検索して下さい♪

主に、おっさん(私)が弾いている
ギター動画🎸や、息子の動画🙌等を
UPしております🎵

アルカトラス
Too Young To Die, Too Drunk To Live

40代後半のおっさんがイングヴェイの
速弾きに挑戦!!
(3弦スウィープがグダグダ。。)


私のTwitterアカウントは、hojo_422
で検索して下さい♪

BuzzVideoで気に入った動画をたまにUP
しております✨