レインボー 一番好きなインスト曲  | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌃

1ヶ月以上前のブログで...

リッチー・ブラックモア お気に入り
インスト曲をご紹介致しました🎵

こちらがそのブログ↓


今回は、リッチー・ブラックモア
インストで、私が一番好きな曲をご紹介✨


レインボーのアルバムDifficult to Cure
(1981年発表)のタイトル曲である
Difficult to Cure 邦題 : 治療不可

べートーヴェン交響曲第九番(第九)
ロック調にアレンジしたものです🎶

レインボーが解散後、再結成された
ディープ・パープルでもライヴ演奏を
続けていたので、リッチー本人がかなり
お気に入りの曲なのだと思います。

この曲は、アルバム音源よりもライヴ演奏
の方が素晴らしい!!

ライヴ演奏の中でも特に素晴らしいのが...

1984年に日本武道館で行われたレインボー
のライヴで演奏されたDifficult to Cureは、
オーケストラとの共演!!

新日本フィルハーモニー交響楽団です✨

前奏は、リッチーのギター独奏🎸

リッチーならではのミステリアスかつ
緊張感溢れる演奏は、素晴らしいの一言!!

その後、オーケストラとの共演が始まり、
ゴージャスな演奏が続きます✨

ベートーヴェンに成りきっている?
リッチーの指揮(演奏)は完璧ですニコニコ

こちらがその動画です↓

Rainbow Live in Japan '84
日本武道館
Difficult to Cure 邦題 : 治療不可
(動画お借りしました。)


その他...

私が観に行った日のライヴ動画!!

この時期のリッチーは、正確でテクニカル
なギタープレイを行っていました↓

Rainbow Live in Japan '95
大阪フェスティバルホール(11月19日)
Difficult to Cure 邦題 : 治療不可
(動画お借りしました。)


アルバム(1981年発表)収録バージョンは
こちらです↓

Rainbow
Difficult to Cure 邦題 : 治療不可
(動画お借りしました。)

アルバムジャケットが凄い!!😓




私のYouTubeチャンネルは、アメブロと
同じhojo422で検索して下さい♪

主に、おっさん(私)が弾いている
ギター動画🎸や、息子の動画🙌等を
UPしております🎵

レインボー
SPOTLIGHT KID 少しだけ弾きました


リッチー VS イングヴェイ どっちが速い?


私のTwitterアカウントは、hojo_422
で検索して下さい♪

BuzzVideoで気に入った動画をたまにUP
しております✨