ドラゴンボールの巨大迷路 行ってきました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは🌙

先々週の休日、息子と一緒にうめきた
開催されているドラゴンボールのイベント
に行ってきました(^-^)/


映画『ドラゴンボール超ブロリー』
12/14に公開される記念として、、

ドラゴンボールを探せ! うめきた超迷宮!
が大阪駅周辺のうめきた UMEDAIガーデン
で開催されています↓

悟空・ベジータの陣
期間 : 10/6~11/30

上記期間が終了した後、続けてこちらが
開催されます↓

ブロリーの陣
期間 : 12/1~1/31予定


只今開催中である悟空・ベジータの陣は、
下記の2ステージで行われています。

・うめきた超迷宮ステージ
・エクストラガーデンステージ

各ステージ内で、7つのドラゴンボール
探して各キーワードをゲットします。

ちなみに、うめきた超迷宮ステージは、
幅 約23m×奥行き 約23m×高さ 約5.5mで
4階建ての巨大な3D迷路!!

全問正解した方のみ、クリア賞として
くじ引きで何かもらえるという流れ✨

このイベントに行こうと思っている
ブログを読んでいるかもしれないので、
答えやヒントは内緒です(^-^)


入り口の写真撮りました↓


ドラゴンボールを探せ! うめきた超迷宮!
の詳細は、下記のチラシを見て下さい↓



それでは早速...

息子と私のドラゴンボール探しをレポート
致します(^o^)/


うめきた超迷宮ステージ内で撮った写真↓

4階建ての3D迷路は、ほんまに迷います!!

息子と一緒に、必死にドラゴンボールの
キーワードを探している最中💦💦



ドラゴンボールの場所を教えてくれる
ヒントが貼ってます。

2個だけドラゴンボールの写真載せます↓

各ドラゴンボールの横にキーワードが
書いてますが、もちろん内緒です口笛



3D迷路でキーワードを探している最中に、
うめきた UMEDAIガーデン内のステージで
DA PUMPの話題曲 U.S.A.をバックにダンス
が始まりました!!

眺めのいい3D迷路からは、ステージがよく
見えます!!

DA PUMPU.S.A.にめっちゃハマってる
我が息子と共にちょっとの間、ドラゴン
ボール探しを中断しダンスを観てました🎶


ついでに...

私のTwitter(hojo_422)にUPした
BuzzVideoで見付けた動画↓

インコがDA PUMPU.S.A.を歌って
おりますニコニコ


その後、ドラゴンボール探しを再開し...

うめきた超迷宮ステージ内にある
ドラゴンボールのキーワードを全て
解読しました!!


うめきた超迷宮ステージの出口から
エクストラガーデンステージに移動!!

残りのドラゴンボールのキーワード探し
を開始!!

エクストラガーデンステージがこちら↓

真ん中に写っているのが息子。



こちらもヒントが貼られています。

ヒントが結構難しい!!

でも、ヒントなしでドラゴンボールを
見つける事は難しいので、頑張って解読
しました💦

ドラゴンボールの写真↓

こちらのステージも2枚だけ写真載せます。


キーワードをスタンプで隠しましたてへぺろ


結構、時間がかかりましたが、ようやく
全てのキーワードを解読!!

最後に、答えをお姉さんに提出した結果...

全問正解!!

ホッとしました照れ

息子と私がそれぞれ正解なので、2人分の
ボールくじを引いた所...

こちらのステッカー2種類を貰いました✨

同じものがダブらなくてよかった😃


ほんと、親子でめっちゃ楽しめました✌

小学生のお子さんがいるご家族には、
ドラゴンボールを探せ! うめきた超迷宮!
是非おすすめしたいですね🎵


そして...

息子が「何か食べたい!!」と言うので、
3D迷路のすぐ横にある露店に行きました♪

テーブルから3D迷路がよく見えます。


息子は、ワッフル食べてます🎵



その後...

すぐ近くのヨドバシカメラに行って、
息子におもちゃを買ってあげました✨

そのおもちゃについては、次回のブログ
でレポート致しますので、またよろしく
お願いします爆笑




私のYouTubeチャンネルは、アメブロと
同じhojo422で検索して下さい♪

息子と初めての動画UP!!

親子で初登場!! あいさつのみです爆笑

私のTwitterアカウントは、hojo_422
で検索して下さい♪