適当な速弾き & 荒城の月 弾きました♪ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは😃🌃

本日は、息子と別行動になりまして...

いつも通り息子と遊ばない日は、ギターを
弾く日になります爆笑

という事で...

約1ヶ月ぶりにギターを触りました🎸

そして、既にそのギター動画をYouTubeに
UPしてます🎵


今回弾いた曲は...

10月末に買ったアルカトラスの完全版
ライヴ映像にも収録されているあの
日本の名曲。

荒城の月 をめっちゃ歪ませたギターで
弾きました♪

でも...音がペラペラですわ。。(^o^;

相変わらず、ほぼ練習なしで動画を撮って
いるので、色々とミスっております。。

まあ、いつも通り気にせずそのまま動画を
UPしちゃいましたてへぺろ

動画の最初に、適当に弾いてみた速弾き
テイクを入れております🎵

ひまつぶしに是非見て下さいニコニコ


適当な速弾き & 荒城の月
アルカトラスのイングヴェイ風


イングヴェイアルカトラスのライヴで
演奏した荒城の月の映像がこちらです↓

アルカトラス
イングヴェイ・マルムスティーン
荒城の月
(動画お借りしました。)

イングヴェイは、速弾きのイメージが強いと
思いますが、スロー演奏も最高に美しい✨

後半は、歯でギターを弾いてますわ~~👍


一般的な歌入り演奏の荒城の月はこちら↓

小鳩くるみ
荒城の月
(動画お借りしました。)

素晴らしい歌声です🎶