アルカトラス初来日公演 完全版購入♪ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌙😃

休日に友人(メタルマニア)と共に
日本橋(大阪)にあるHR/HM関連が
充実している店 ディスクピアへ。

今回、絶対に欲しいと思っていたやつ
買いました!!

アルカトラス
LIVE IN JAPAN 1984
コンプリートエディション
(2018年9月28日発売)

ディスクピアの店内で撮影。


自宅で撮影した写真↓

表面

帯を着けた状態。

帯を外した状態。

裏面

帯を付けた状態。

帯を外した状態。

ライナーノーツと帯を一緒に撮影したもの。

ディスクケースの紙を外して、裏面の写真
を撮影。

左 : Blu-ray
右 : CD1

右 : CD2

イングヴェイ・マルムスティーン
アルカトラスのギタリストとして初来日
した時のリニューアル版ライヴ映像!!

下記のパターンが選択出来ます↓

初回限定盤
・Blu-ray+2枚組CD
・DVD+2枚組CD

通常盤
・Blu-ray
・DVD
・2枚組CD

スーパープレミアムボックス(500限定)
Blu-rayまたはDVD
+2枚組CD
+輸入盤3枚組LPレコード
+フォト・ブックレット(日本盤限定)

私が購入したのは、初回限定盤
Blu-ray+2枚組CDです!!

スーパープレミアムボックス(500限定)
もちろん気になりますが、20000円(税別)
もします...

残念ながらこちらは諦めました。。(^_^;)


それでは、今回の映像を見た感想です。

今まで発売されていたものも、衝撃的ライヴ
を十分堪能出来る素晴らしい作品でしたが、
今回はそれを大幅に上回る凄い内容!!

主に下記3つの改善ポイントがあります✨

1.リミックス

 各楽器パート毎に分離されたマルチ
 トラックテープの最強リミックスが
 行われている。

 今までは、全体的な音に埋もれていた
 感じであったイングヴェイのギター音が、
 はっきりと聴こえる状態になった👍

2.デジタルリマスタリング
 とにかく素晴らしい音になった✨

3.未公開カメラアングル

 多くのカメラアングルで撮影されていた
 イングヴェイの未公開映像を、今回の
 再編集にて沢山観る事が出来る🎶

4.JET TO JETを収録

 何故か収録されていなかったアルカトラス
 の名曲JET TO JETの演奏が観れる👍


感想

30年以上も繰り返し見続けきた伝説の
ライヴ映像が、長い時を経て素晴らしい
リニューアル版として発売されるなんて...

とにかくめちゃめちゃ嬉しいです!!💕

従来の映像で、改善されてほしいと思って
いた箇所が全て払拭された事に感謝!!

私にとって、これは最強のライヴ作品と
なりました🎶

イングヴェイの魅力を最大限に味わえる
絶対的おすすめライヴ作品です!!👍


プチ情報...ニコニコ

アルカトラスのボーカリスト(リーダー)
グラハム・ボネットのニューアルバムが
発売されました↓

グラハム・ボネット・バンド
MEANWHILE, BACK IN THE GARAGE



最後に...

私がYouTubeにUPしているめっちゃ短い
ギター動画の内、アルカトラスの曲を
カバーしたものを貼っちゃいますニコニコ

アルカトラス
Jet To Jet

ソロ冒頭のフレーズのみ弾きました

ハモってます🎸

アルカトラス
Too Young To Die, Too Drunk To Live

40代後半のおっさんがイングヴェイの
速弾きに挑戦!!
(3弦スウィープがグダグタ。。)

ビール🍺を飲んだ後、ほろ酔い状態で
弾いた演奏。。(^o^;

イングヴェイ・マルムスティーン
Evil Eye あの速弾きフレーズ

今回のアルカトラス初来日ライヴで演奏
された曲。

アルカトラスの作品ではなく、脱退後の
ソロアルバム(Rising Force)に収録。