Evil Eye あの速弾きフレーズ弾きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは😃🌃

只今、運動会シーズン真っ只中🏃

息子の運動会は先週でした✨

ダンスやリレー、そして応援団にも参加
している息子の姿をビデオやデジカメで
撮りまくり~~!!📷

去年よりも大幅にレベルUPしていた息子の
演技や走りにおっさん(私)は感動!!おねがい

→ 完全に親バカです。。(^o^;

子供の成長ってほんま早いですわ!!


そして今回の3連休、初日は息子と別行動
になりました。

と言う事は...

私は、めっちゃ久しぶりにギターを弾く事
にしました\(^^)/

「今回は何を弾こうかな~~🎵」

と考えてみましたが...

最近は、初めて弾く曲やフレーズを1日で
済ましてYouTubeにUPしていました。。

しかし、ちゃんと弾けてない動画ばかり
ではやはりマズイかなと。。(^_^;)

今回こそは、ちゃんと弾けてる動画を
目指す事に!!✨

但し、1日で済ませる事自体は変わらず。。

そこで...

若い頃に弾いていたやつで、めっちゃ
短いものにしました爆笑

イングヴェイ・マルムスティーン
Evil Eye

ソロ冒頭のあの速弾きフレーズ🎵

一瞬で終わる速弾きフレーズですが、
難易度はかなり高いと思います。

若い頃に弾いていた感覚が残っており、
少し練習したら一応弾ける様になりました。

オケで使用したものは、アルカトラスの
ライヴ映像です🎸

動画の後半にオケで使用したライヴ映像を
繋げましたので、イングヴェイのプレイと
比較出来ます(^o^)


イングヴェイ・マルムスティーン
Evil Eye あの速弾きフレーズ
(14秒動画)


私としては珍しく、ちゃんと弾けてる動画
になったと思います🎵 → 自画自賛(^o^;




私のYouTubeチャンネルhojo422
中途半端なギター動画が沢山あります爆笑

ひまつぶしに見て下さい🎵

Jupiter
Blessing of the Future
最初の所だけ弾いてみました

おっさんがHR/HMギターに挑戦

カバー12曲の短いギター動画集
(UP動画15本を1本にまとめました)