再び、焼肉屋『肉喰』へ!! | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃

約1ヶ月前の話になりますが、食通の友人と
なんばへ行った時の晩飯レポートです(^-^)/


去年の夏、同じ友人と初めて行った時に
凄く気に入った焼肉屋へ再び行きました♪

肉喰という焼肉屋です!!

その時に私がレポートしたブログは
こちらです↓


店の前にあったメニュー看板。

でかい写真が厚切りタン!!

前回は、たまたま売り切れで食べる事が
出来なかったので、今回は楽しみ!!


テーブルにあった特選メニュー表。


まずは...

キムチの三種盛り

味付けは若干薄めですが、素材が生きた
美味しさ、旨い!!

白菜キムチが特に気に入りました♪


ライス🍚ですが、ライス大の量の多さが
半端ないので、今回はライス中にしました。
(初来店時のリブログを参照下さい。)

ご飯はけっこう固めかも。。


今回も、コレから攻めます↓

塩タン

焼く前の姿も美しい✨

やっぱ旨いわ~~!!


ネギ塩タン

特選メニュー表には載っていませんが、
多分レギュラーメニューです。

前回行った時、特に友人がこのネギ塩タン
めっちゃ気に入りまして...

今回は、これを目当てに再びこの店を訪れた
と言っても過言ではありません↓

前回のネギ塩タンと比較すると...
(初来店時のリブログを参照下さい。)

ネギの量や切り方が毎回違う感じなのは
何故だろう?(^-^)

ちなみに、今回はネギを買いに行ってない
ので?早く出てきました(^^)

もちろん期待通り、最高に旨いネギ塩タン
でした👍


ところで、ネギ塩タンって片面しか焼け
ませんよね?

もちろん全然問題ありませんけどね(^^)v

少しだけ動画撮影♪


厚切りタン

今回は売り切れではなく、注文する事が
出来ました(^^)b

ハサミが用意されてます。
そして、肉に細かく切れ目も入ってます。

下の写真の様に、花咲き状態にするには
どうすればいいのか?↓

肉を引っ張るとこうなるのか、それとも
ハサミでさらに切れ目を入れるのか?

それはともかく、私達はそのまま焼いて
食べましたが、納得の一品でした(^^)b


黒毛和牛大トロ(左) 上カルビ(右)

まさに見た目通り!!

どちらも最高の旨さ🎶

こちらも少しだけ動画撮影!!


上ロース(左) 上バラ(右)  

上ロースは、先程の黒毛和牛大トロ
上カルビと同じクラスの旨さ!!

上バラも美味しいのですが、肉が若干
固めだったと思います。


鶏モモ

鶏が大好きな友人が注文したもので、
私は食べていません。

友人曰く「旨い!!」との事です(^-^)

またまた短い動画撮りました。

手前が上ロース上バラ、奥側が鶏モモ


名物ハラミですが、価格が安いので
この店の売りなのかもしれません。

前回来た時に食べましたが、価格相応の
肉だったと記憶していた為、今回は注文
しませんでした。


ソーセージ

素朴な味で大好き❤


総評

やはり、ネギ塩タンが最高です👍

厚切りタンは素晴らしいのですが、
値段が高いかも。。

トータル的にはどの肉も美味しいので、
皆さんにオススメしたい店です🎵