おっさんのギター演奏(2018.1.31 UP) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、どうもこんばんは🌃

昨日、新たにおっさん(私)のギター動画
をYouTubeにUPしました♪

今まで、おっさん(私)のギター動画
(昔の録音やエフェクター遊びも含む)は、
YouTubeに計12回UPしていました。

従って、今回は第13弾となります。

最近は、ケリー・サイモンさんの速弾き
に挑戦していましたが、激ムズすぎて
ちょっと挫折しかけていました。。(^_^;)

今回は原点に戻しまして...

おなじみイングヴェイ・マルムスティーン
の曲に挑戦しました(^-^)/

私が挑戦した曲は、エクリプスに収録
されていたデーモン・ドライバーです。
(ギターソロのみ演奏)

ギターを弾く機会がほとんど無い中、
空いたわずかな時間を使って動画を
撮りました。

デーモン・ドライバーのギターソロは、
連続3弦スウィープ、ワウペダルプレイ、
1音半チョーキング等があります。

ワウペダルは、ジムダンロップの
クライベイビーを使用しました。

1音半チョーキングですが、私のギターは
スキャロップの指板ではないので、かなり
キツいです。。

それでもデーモン・ドライバーは、
ケリー・サイモンさんEX-41と比較
すると、難易度はまだ低い方なので
挫折はしませんでした(^o^)

今回、あまりやりたくなかったのですが、
通しで弾いた2つの動画の前半部と後半部
のマシな演奏を繋ぎ合わせました。。

相変わらず雑な演奏になりましたが、
大目に見てやって下さい(^^;


イングヴェイ・マルムスティーン
デーモン・ドライバーに挑戦


私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪