小学生の時にハマった邦楽 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌃

最近、私のブログ更新ペース(約一週間毎)
が短くなっておりますが...

多分、近々に元のブログ更新ペースに
戻ると思われます(^o^)


前回のブログは、私が小学生(低学年)
の頃に聴いていたクラシックの一曲を
ご紹介しましたが...

今回は、私が小学生(中学年~高学年)
の頃にハマっていた音楽です♪

それはズバリ!!

ゴダイゴとタケカワ ユキヒデ(ソロ)!!

初めてゴダイゴを聴いた時は、小学生の
私にとって非常に衝撃的なものでした。

当時、日本人(タケカワ ユキヒデ)が
英語の歌詞で歌う事自体、あまりにも
カッコよくて...

また、キーボードのミッキー吉野が弾く
モーグシンセサウンドも最高!!(^^)b

お小遣いをもらうと、ゴダイゴやタケの
シングルレコードを買いに行くパターン
でした(^-^)

今回もお気に入りの一曲をご紹介します。

好きな曲が多すぎて、どの曲をご紹介
しようかと悩んだ結果...

ちょっとマニアックなこの曲にしました↓

タケカワ ユキヒデ
天使の翼

1980年7月発売。

私が小学生の時に買った秘蔵シングル
レコードの写真です(^-^)

B面に収録されています。



まるで子守唄の様に心地よい曲で、
寝る前に聴くと、きっとスヤスヤと
眠れる事でしょう(^-^)

YouTubeで検索したら見つかりました↓
(動画お借りしました。)

聴いてみて下さい♪


私が所有するゴダイゴやタケカワ ユキヒデ
のLPやシングルのレコードは、他にも多数
あります。

例えばこれ↓

懐かしい~~♪