再びギターを弾き始めたきっかけは... | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、どうもこんばんは🌙

誰も興味がない話だと思いますが、
私が再びギターを弾き始めたきっかけ
について語ります(^o^)


私は、中学生の時にギターに目覚めまして、
友人らと一緒に練習したりして楽しんで
いました♪

ちなみに、当時の友人達も含めてバンドの
経験はありません(^-^)

社会人になっても、まだ数年間はギターを
弾いていましたが、次第にギターに触れる
事が無くなり...

最終的には完全な音楽リスナーになって
20年15年経過していました。。

そして...

2017年1月の事ですが、息子と一緒に
ユーチューバーの方々の動画を見ていた時、
自分達もYouTube動画をUPしてみたいと
思いました(^-^)

その日の内に息子と一緒に初YouTube
動画を撮影してUPしました!!

こちらがその動画です↓

息子と私があいさつしているだけで、
音もめっちゃ小さいです。。(^_^;)

息子も私も、この日を境にYouTube動画UP
の楽しさを知りました(^o^)

その後、すぐに第2弾のYouTube動画は
私だけで何かをやってみようと考えまして...

その時、突然ひらめきました!!

「昔やっていたギター演奏の動画をUP
 するぞーー!!」

なんか凄く楽しくなってきまして、
20年15年ぶりにギター練習を
始めました!!

まさに、これがギターを再び弾き始めた
きっかけです!!

まず、ギターを弾く感覚を取り戻す所から
始めて約2ヶ月間、サラリーマンのおっさん
には僅かしかない空いている時間に練習を
重ねて...

ついに2017年3月、YouTube動画の第2弾
として、私の速弾きギター動画をUP!!

こちらがその動画です↓

今改めて聴いてみると、音がペラペラ(^_^;)

以後、定期的にギター動画UPを繰り返し、
現時点で約1年間に計8本UPしてます~~♪

そして昨日...

今までYouTubeにUPした私の速弾きギター
動画8本総集編をYouTubeにUPしました!!

こちらがその動画です↓

短い動画ばかりだったので、総集編でも
たったの6分33秒!!

ひまつぶしに見て下さい(^^)