やっぱり弾けませんでした。。→ 更新2 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは~~🌃

本日は無謀な挑戦をして、見事に
出来なかった事についてレポート(^o^)

最近、私はイングヴェイ中心の速弾きギター
に何度か挑戦してきましたが...

本日、イングヴェイよりももっと速い
超絶ギタープレイでお馴染みの
ケリー・サイモンさんの曲に挑戦して
みようと思ってしまいました(^o^)

しかも、ケリー・サイモンさんの中でも
難易度の高い教則本『EX-41』を選択(^-^)/

教則本の表紙及び楽譜の写真を追加
しました♪(更新2)

超絶ギタリスト 養成ギプス
天下無双の教速DVD編
(ケリー・サイモン著)


ただし、簡単にコピー出来る様な曲では
ありませんので、冒頭のスウィープ限定で
2時間位必死に猛特訓!!

私がコピーした冒頭のスウィープだけでも
音符の嵐です。。(^_^;)


結果...

全然弾ける様になりません。。( ノД`)…

この曲に関しては、あまりも超絶過ぎて、
今後練習を続けたとしても弾ける自信が
ありません。。

ほんと、自分で実際に弾いてみると、
その曲の難易度が凄く実感出来ます!!

改めて、ケリー・サイモンさんの
ギタープレイが超絶過ぎる事を
再確認しました。。

一応、弾けなかったNGプレイですが
YouTubeにUPしました(^o^)

私の指は速さについていけず、
イメージでプレイしている状態。。(^_^;)


それでは皆さん!!

ケリー・サイモンさんの
超絶ギタープレイをご覧下さい。

EX-41
教則本の模範演奏。
(動画お借りしました。)


ケリー・サイモンさんの動画を
もう1つ追加しました♪(更新1)

以前、私のブログでレポートした
『日本のイングヴェイ』

このブログにUPした別の曲と同様、
ヤマハ心斎橋店(移転しました)で
『EX-41』を演奏している動画も
ご覧下さい(^-^)/

以前と同様、心斎橋筋を歩いている
通行人がケリー・サイモンさんの
演奏を見た時の反応にも注目!!

凄く興味を示している人、
無反応な人、
嫌そうな人...(^_^;)

EX-41
ヤマハ心斎橋店(移転しました)で
行われた演奏。
(動画お借りしました)


17才の時にケリー・サイモンさんの
『EX-41』を完璧にコピーしている方。

あまりにも凄すぎる。。

EX-41
(動画お借りしました。)


私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じ hojo422
で検索して下さい♪

YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪

こちらは、アメブロとの連動がメイン。