おっさんの速弾きギター(その4) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは(^^)d

珍しく2日続けてのブログ更新です♪

今回のブログは...

おっさんの速弾きギター第4弾です(^-^)/

前回の第3弾から約2ヶ月ぶりになります。


私はとにかくギターを弾く時間が無い。。

平日は、仕事帰りにギターを弾く事が
まず厳しい。

休日は、ほとんど息子と遊んでいまして、
たまに友人と会っています。

従って、ひとりの時間は皆無。。

そんな中...

本日は珍しく息子と別行動!!

ひとりの時間が生まれました(^o^)


と言うことで...

午前は基本的なギターの練習、
午後は課題曲の練習とYouTubeにUP
と言うタイトなスケジュール(^_^;)

なんとか間に合いました(^^)v


今回は...

昔、世界一速いギタリストと言われていた
『クリス・インペリテリ』に挑戦!!(^^)

『インペリテリ』初フルアルバム
『スタンド・イン・ライン』に収録
されていた『シークレット・ラヴァー』
という曲。

Voは何とグラハム・ボネット!!

下記のバンドを渡り歩いてきた凄い人!!

・リッチー・ブラックモア率いるレインボー
・マイケル・シェンカー率いるMSG
・イングヴェイ・マルムスティーンが在籍
 していた自身のバンド アルカトラス

容姿は横山やすしです(^o^)

正にイングヴェイっぽい雰囲気の曲で、
当時大好きでした。

今回、私がギターを弾いた箇所は、
サビの部分~ギターソロ前半の速弾き。

アルバム音源をオケにして弾きました。

今回難しい箇所は...

サビから速弾きに移る直前、PUを
リヤからフロントに切り換える所(^o^)


それでは...

練習不足で大変申し訳ありませんが、
見て頂けたら幸いです(^^)

出来ればヘッドホンで聴いて下さい♪


クリス・インペリテリ
シークレット・ラヴァーに挑戦
(49秒動画)


クリス・インペリテリ
『シークレット・ラヴァー』
アルバム音源(動画お借りしました。)