『肉喰』と言う焼肉屋へ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは~~♪

私の一番好きな間隔、一週間ぶりの
ブログ更新です(^^)/

本日は、盆休み前に友人となんばに
行った日の晩飯レポートです。

店の名前は『特選黒毛和牛 肉喰』
『にくくらい』と読みます。

名前の通り、焼肉屋です(^-^)

私も友人も初めて行った店。

風俗街、宗右衛門町の声かけを切り抜けて
たどり着いた店はこちらです↓

裏通りにある店で周辺が非常に暗いので、
スマホ撮影ではこの様な残念な写真に
なってしまいました。。(^_^;)


店に入ると、いきなり芸能人?のサインが
沢山ありました!!

期待が高まります♪


店のテーブルにあるメニュー表



まずは、ライスからいきます(^o^)

奥が『ライス中』で、手前が『ライス大』
量に差がありすぎ!!(^^)


この店は、牛タンメニューが充実して
いる様で...

友人がこの店で一番食べてみたかった
『厚切りタン』

先程載せましたメニュー表を見て下さい!!

写真を見る限り、最高クラスの牛タンだと
思うのですが...

なんと売り切れ!! 友人👎 残念!!(^^)

気を取り直して...

まずは『塩タン』

牛タンの弾力の魅力は保ちつつも、
柔らかくてなんだか凄く美味しい~~♪



次は、皆様におすすめのメニュー!!
『ネギ塩タン』

テーブルのメニュー表には載っていません。
(通常メニューではないのかも。。)

最初と最後に計2回注文しました~~♪

まずは最初に注文した方の写真。

ネギの量が凄い!!
先程と同様、牛タンが凄く柔らかい!!
塩ダレがとにかく旨い!!
ご飯といっしょに食べたら最高~~!!



実は見比べて欲しいのですが、
こちらは最後に注文した方の写真。

なんと、最初に注文した時よりも
さらにネギの量が多い!!

ネギの種類もしくは部位も明らかに違う。。

友人曰く、塩タンの枚数も1枚多いとの事!!



その理由に繋がっていると思う事を
説明致します(^-^)

最後に注文した分の『ネギ塩タン』が
なかなか来なくて...

オーダーが通っていないと思い、
店のお姉さんに確認した所...

「今、ネギを買いに行ってますので、
もうしばらくお待ち下さい。」

ほんまかいな。。(^_^;)

その後もしばらく来ませんでした。。

多分、注文してから30分は優に越える
時間が経過した後...

やっと来ました『ネギ塩タン』!!

その結果が先に載せた写真の通りです!!

ネギは本当に買いに行ったのでしょう。。

だから、ネギの種類もしくは部位が
異なっていたのでしょう。。

私達に迷惑をかけたと思い、塩タンを1枚
増やし、もともとたっぷりのネギも
さらに増やしてくれたのでしょう。。

以上、全て私の妄想です。。(・д・)


続きまして...

『仔牛のタン』

メニュー表には載っていませんが、
店の壁に貼ってあったメニューです。

気になるので注文しました(^-^)

仔牛なので、凄く柔らかい牛タンを
予想していましたが...

逆に、今回注文した牛タンの中では
一番弾力のあるものでした(^-^)

でも、これが一番弾力があるとはいっても、
やっと一般的な牛タンの弾力だと思います。



なんだか、牛タンの話ばっかりに
なっていました。。(^_^;)

牛タン以外のメニューも紹介します(^^)/


右が『名物ハラミ』
一人前なんと280円!!
二人前注文しました~~♪

味は...まあまあ美味しい。。

左上『上バラ』
脂身のブロックが少し大きすぎるかも。。

左下は...『黒毛和牛大トロ』だったはず。。
確かかなり上質な味だったはず。。(^^)


左が『上カルビ』、右が『上ロース』

両方とも、見た目程は脂っこくなく、
とても美味しかったです(^^)b


結論!!

私も友人も『ネギ塩タン』がとにかく
気に入りました!!

牛タンが好きな人には、ぜひおすすめ
したい店です~~♪

この店の『ネギ塩タン』、また食べたい!!