お好み焼き屋でやってしまった事 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、HR/HM仲間の友人と難波に行って、
いつも通りにCDやDVDを探しに行きました。

今回のブログはその話ではなく...

その日の晩飯に起こった出来事について
レポート致します。

晩飯は、お好み焼き『鶴橋風月』に
行きました。


余談ですが...

風月は『鶴橋』と『風の街』がありますが、
私は『鶴橋』の味が好みです。。


店の看板撮り忘れたので、割り箸の写真(^-^)


友人。


鶴橋風月は、店の人がお好み焼き焼いて
ソースとマヨネーズをつける所まで全て
やってくれます。


今回は、お好み焼き(ぶた玉)を各一人前、
焼きそば得盛り/3玉注文。

鶴橋風月の豚肉は、生地を混ぜる段階で
細切れのものが入っています!!

一般のお好み焼きの方法だと豚肉が
ベーコンの様に固くなりますが、
こうすると柔らかく食べやすい(^^)d


なんと、鶴橋風月は鰹節をこの段階で
ふりかけます!!

焼かれた鰹節は、香ばしさと食感が
たまりません(^^)b


店の人がお好み焼きをひっくり返すと、
ちょうどいい感じの焼き加減。


焼きそばは、店の人が厨房で作ったものを
持ってきます。


お好み焼きと焼きそば

店の人「焼きそばは食べられます。」

私と友人「はーーい♪」


焼きそばに青のりを青のりを振って...


私がお好み焼きにソースを塗って...


→  私と友人は、事の重大さにまだ気づいて
      いない。。

その後、店の人がお好み焼きの様子を見に
来ると...

店の人
「あーーーっ!!(((゜Д゜)))
    まだ焼けてないですよ~~!!
    もう一回ひっくり返さないと
    いけなかったのに...どうしよう~~」

「スタッフの説明不足で申し訳ありません。」

「...どうもすみません( ´△`)」

ソースとマヨネーズまで店の人がやって
くれる事は、何度も食べに来ているので
分かっているのに...

店のスタッフに何の落ち度もないのに
謝っていただいたり...

私のお好み焼きだけ作り直し案も出て
きたり...

反省しています。。

しかし...

なぜ私は勝手に焼けていないお好み焼き
テーブルにあるソースをかけてしまったのか...?

それは...

私が卑しいからです(>д<)
情けない。。


店の人に正式に完成を伝えられたお好み焼き
がこちらです↓

友人のお好み焼き(上)
 店のスタッフが通常通りにソースと
 マヨネーズを塗っています。

私のお好み焼き(下)
 私がまだ出来ていないお好み焼きに
 テーブルのソースを勝手に塗ったので
 マヨネーズがない。。


店の人にマヨネーズをかけてもらったら、
通常の仕上がりと異なる非常にスペシャル
ものになりました~~♪

通常の仕上がり(比較用)


色々ありましたが...

食べたらいつも通りの味!!

やっぱり鶴橋風月は美味しい~~♪

お好み焼きを一回分ひっくり返していない
ので、片面のサクサク感が若干少なく感じ
ましたが...

まあ当然の結果です。。


鶴橋風月 七つのこだわり。


以上です。