住吉大社鉄道フェア2016(レポートその1) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

『住吉大社鉄道フェア2016』が
8/11~8/16に行われました。

毎年、大阪の住吉大社にて夏に行われて
いるイベントです。(今年で6回目)

*住吉大社は、大阪ではお馴染みの神社。

息子と甥っ子を連れて3人で行きました。

私と息子は、今年で2回目!!

チンチン電車(阪堺電車)に乗って
向かいました(^-^)/


行きに乗った車両

堺トラム(1001形)茶ちゃ

写真は、目的地の住吉鳥居前駅で撮影。

いいね~~



車内で撮影。



住吉大社の太鼓橋(反橋)

急な階段がある橋で、渡るときに
子供達は少々ビビってました(^_^;)



入り口に向かっているのが、息子と
甥っ子です(^-^)



HOゲージのジオラマ

やっぱ凄い迫力!!

運転体験も出来ます。



Nゲージのジオラマ

自分のNゲージ車両を持ち込み可。

息子と甥っ子は興味津々で眺めています。



『餃子の王将』ありました(^^)



先頭車の前面に取り付けられたカメラ
の映像をモニターで見ながら運転。



Gゲージ



Gゲージは、とにかくデカイ!!



来ました!!



息子が食い入るように見ています。



プラレールのタワー

真ん中の列に写っているのは、
甥っ子です。

息子は甥っ子で隠れて見えません(^^)

とにかく凄~~い\(^-^)/



甥っ子にプラレールのタワー前で
写真を撮ってもらいました。

左側にいるのが息子です。



息子が私に何か話しかけています。



本日のレポートは、ここで終了致します。

レポートその2に続きますので、
よろしくお願い致します(^^)/