3週連続!! 花博記念公園 鶴見緑地 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

なんと今回で3週連続!!

花博記念公園 鶴見緑地に行きました(^-^)/


前回(2週目)花博記念公園 鶴見緑地
に行った時のブログ↓

http://s.ameblo.jp/hojo422/entry-12167099395.html


休日になると...

私「どこにいく?」

息子「公園!!」

私「どこの公園にする?」

息子「鶴見緑地公園!!」

このやりとりが3週続きました(^^)


まずは久しぶりに山のエリア内にある
国際庭園へ。。

国際庭園とは、花博開催時に建てられた
各国エリアの跡地です。

一部の建物は、現在も残されています。


『オーストリア庭園』

各国の庭園の中で、特に私が好きな
エリアは『オーストリア庭園』です。

オーストリアの作曲家・指揮者であった
ヨハン・シュトラウス2世がヴァイオリン
を弾いている銅像があります。

ヨハン・シュトラウス2世を背景にして、
息子がニコンD90(一眼レフデジカメ)
で私の写真を撮ってくれました。



拡大写真

サンダル履いてます!!(^^)



なんとなく気に入ったので、
マイプロフィールの背景を
1枚目の写真に変更しました。


『中国庭園』

池の向かい側から撮った写真です。

建物老朽化の為、現在は中に入れません。



『世界平和の鐘』

入り口に鎖が掛かっていて、
鐘を鳴らす事が出来ませんでした。。



世界平和の鐘の場所にいる時、
池の向かい側から太鼓と鐘の音が
聞こえてきました。

お祭り大好きな息子は、
「見に行きたい!!」

国際庭園を周っている途中でしたが、
今回はここで終了。。

早速、太鼓と鐘の音がする場所へ!!

たどり着くと...

こじんまりとやっていました。

いい音に癒されます



その後は...

いつも通り最後の締めくくり『うんてい』
を楽しむために遊具広場へ!!

移動途中に居たハト。

たまに居ますよね。
こんな感じの白っぽいハト。



めっちゃ久しぶりに私も『うんてい』
やってみました。

が...結構しんどい(^_^;)

子供の時と違ってやはり体が重た~い

今回、腕力と握力を鍛える必要ありと
感じてしまいました。。


この日は曇り空で、雨が降る予報。

降る前に帰ろうと思っていましたが、
遊んでいる途中で雨がポツポツと...

あっという間に遊具広場には誰も
いなくなり、私達も帰りました(^_^;)