花博記念公園 鶴見緑地(咲くやこの花館編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、めっちゃ晴れていたので、息子と
地元大阪にある『花博記念公園 鶴見緑地』
に行きました(^-^)/

息子は、昨日も嫁といっしょに地元大阪
にある『城北公園』という大きな公園に
行った所。。

キックボードにハマっているので、
やたらと公園に行きたがります(^-^)

キックボード持参で、鶴見緑地公園に
到着!!

息子は、有料施設の『咲くやこの花館』
に行くといい、キックボードは後で
することにしました(^^)

今回は『咲くやこの花館』のレポートを
致します(^-^)/

息子が『咲くやこの花館』にこだわる
理由は『わくわくクイズラリー』という
植物の名前を探していくクイズが
やりたかったからでした(^o^)

息子が手に持っているのが、
『わくわくクイズラリー』の用紙です。



『オオオニバス』というスイレン科の
水生植物らしいです。

でかい浮葉ですわ~



バナナの木



言わずと知れたバナナ

素晴らしい~♪



これもバナナの木?



いつも通り、息子と私はお互いに
記念写真を撮りあいっこしました(^^)v


バナナの前で記念撮影(息子)



南国的な背景で記念撮影(私)



『キンシャチ』
見ての通り、でっかくて丸いサボテン!!

当たり前ですが、触ると痛いです(^.^)



サボテンの前で記念撮影(息子)



サボテンの前で記念撮影(私)



色んな形のサボテンが沢山!!

何か不思議な世界。。



『オバケコンニャク』の模型です。

息子は、ネーミングが気に入っている
みたいです(^-^)

オバケコンニャクの前で記念撮影(息子)



オバケコンニャクの前で記念撮影(私)



『わくわくクイズラリー』が正解だった
ので、ガチャガチャが1回出来ます。

さあ、何が出たのか...



カエル...(^_^;)



以上『咲くやこの花館編』でした(^-^)/


追伸
前回『花博記念公園 鶴見緑地』を
レポートした記事はこちらです↓

花博記念公園 鶴見緑地へ
http://s.ameblo.jp/hojo422/entry-12153300258.html