梅小路公園にて | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

京都鉄道博物館に行く時は、手前にある
梅小路公園を通り抜けます。

先日、京都鉄道博物館に行った時の
梅小路公園をレポート致します。


行きの梅小路公園

『京都市電900形  総合案内所』

900形と息子



『市電ひろば』

京都市電が4両!!

左側前方車両(500形) 市電カフェ
右側前方車両(700形) 市電ショップ

左側後方車両(1600形) 休憩所
右側後方車両(800形) 休憩所

私と息子はまだ入った事がありません。

気になりつつも今回はパス。。



『ちんちん電車  市電ひろば駅』

N電(狭軌1形)が走っています。

私と息子はまだ乗った事がありません。

やはり今回はパスしました。。



現在、トロリーポールは使われて
おりませんが、ポール回しは行われて
いました。

リチウムイオン電池で走っているので
とっても先進的!!(^o^)



途中で京都鉄道博物館を出た時の
梅小路公園

『京都市電2000形  総合案内所』

2000形と息子



2000形とおっさん



帰りの梅小路公園

『すざくゆめ広場』

遊具が設置されている子供の遊び場です。

しばらく遊びました(^-^)

ローラー滑り台



くねくね曲がった滑り台



その他、色んな遊具で遊びましたが...



息子が一番気に入った遊具はこれ!!

ロープで結ばれているタワー状の
ジャングルジムみたいなやつ

息子が登っていく写真を撮りました。

グレーの服が息子です。



かなり高さがあります。



頂上まであと少し...



頂上まで登りました(^^)v



『シモンちゃん』

喫煙所で休憩していたら、すぐ近くの
シモンちゃんという下京区のマスコット
キャラが。。

記念写真撮りました(^^)

シモンちゃんと息子



シモンちゃんとおっさん



と言う事で...

梅小路公園は、思っていた以上に楽しい
公園でした(^^)v