イタリアンの店に行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、息子と嫁といっしょにイタリアン
の店にランチを食べに行きました。


カフェ トラットリア アスティ



入り口ドアです。



地元大阪の近場にある店で、以前は
嫁といっしょにたまに行っていました。


本日は、息子にフォークとスプーンを
使ってもらいたくなり、連れていきま
した(^^)


私達が座ったテーブルから撮影した
カウンター席。


非常に綺麗でおしゃれな店です。


フォーク、ナイフ、スプーンの台は
猫でした😺



ランチメニュー表


以前は、肉 or 魚料理があるランチC
を注文していましたが、予算上ランチA
とランチBにしました。

ちなみに、肉 or 魚料理はかなり美味し
かったと記憶しています。。

私のパスタは『ボローニャ』にしました。


本日のスパゲッティは、下の写真にある
ボードに豊富なメニューが載っています。

パスタの種類によって異なりますが、
+数百円位UPします。



前菜の盛り合わせ or スープが選べます。

前菜の盛り合わせにしました。


各種葉野菜をベースに、生ハムや刺身が
入っています。

チーズや横に添えられたトマトソースが
アクセントになっており、絶妙なバランス
です。

本格的でほんま美味しい(^^)d


次にパンが出てきます。


皿に入っているのはオリーブオイル。

店の方が「おかわりはどうですか?」と
訊いてきます。

1つだけフランスパンをおかわりする事に
しました(^^)


いよいよメインのパスタ!!


食べてから気がついたのですが、
以前もこの『ボローニャ』を注文し、
もう一歩だった事を忘れていました。。

この店は、美味しいパスタが沢山あるのに
選択ミスです。。

息子が注文した明太子パスタは
めちゃくちゃ美味しかったです!!

息子は物凄く気に入って、かなりの
ハイペースで食べていました(^-^)

基本メニューとしては、明太子とイクラ
のパスタでした。

息子が「イクラなしにして!!」
との事で明太子パスタになりました(^^)


他に美味しいメニューですが、以前に
『ワタリガニのパスタ』を食べましたが、
めっちゃ気に入りました(^^)d

生パスタ系も美味しかったです。


最後にドリンクとデザート。


私はアイスティーにしました。

ドリンクやデザートについても、
この店のこだわりを感じます。


と言うことで...

息子が満足してくれて、とても嬉しかった
本日のイタリアンでした(^-^)/