大阪鉄道博2016(新京成・京成のおもちゃ編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

大阪鉄道博2016の続き


各物販コーナーをうろうろした時の事
です。

ヘッドマークやサボで、こんなものが
ありました~♪

...ではなく、子供向け鉄道おもちゃ
を紹介します。

しかも、息子用に買ったものでは
なく、私自身用で買った新京成と
京成のおもちゃです!!(^o^)


大阪生まれ、大阪育ちの私がなぜ
新京成と京成なのか...

だれも興味ないでしょうけど、
あえて説明させていただきます(^.^)


私は、幼稚園から小学生にかけて
5年位の間、千葉の船橋と習志野に
住んでいました。

船橋に住んでいる時は、近くに京成。
習志野に住んでいる時は、近くに新京成。

...と言うことです(^^)


チョロQ  新京成8800形

私が習志野に住んでいた頃に
8000形が登場!!

当時、両開きドアと冷房車に
感動していました(^o^)

新塗装車が出てきて間もなく
大阪へ引っ越し!!

従って、8800形は肉眼で見たことが
ありません。


店で撮った写真



家で撮った写真

開封前



開封後



チョロQ  新京成8900形

家で撮った写真

開封前



開封後



チョロQ  新京成モハ41形

当たり前ですが、私が習志野に住んで
いる頃はとっくに走っていません。

家で撮った写真

開封前



開封後



チョロQ  京成3000形

家で撮った写真

開封前



開封後



京成スカイライナー初代AE形塗装

唯一、チョロQではありません(^^)

私が船橋に住んでいる頃は旧塗装!!

クリームとマルーンのツートンカラー
でした。

私は旧塗装が断然好きです。


家で撮った写真

開封前



開封後



全てを並べて撮影!!

最高~~!!(^o^)



ちなみに...

もちろん息子にも、おもちゃは
買ってあげていますので。。

以上です(^-^)/