大阪鉄道博2016(プラレール編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

大阪鉄道博2016の続きです。

今回は、どの鉄道イベントでも
目立っているプラレールをお伝え
致します。


プラレール博同様、こちらも迫力満点!!

家から持ち込んだプラレールを
走らせているちびっ子もいました。

市販プラレールに紙を貼ったりして、
市販されていない車両を自作した
プラレールも!!

残念ながら写真なしです。。



このタワー状のレールは、やり過ぎ感が
たまりません(^^)b

この中を通り抜けられる通路もあります。



トワイライトエクスプレス

EF81形が牽引中!!



近鉄アーバンライナー21000系(上)
JR新幹線300系(中)
東武スペーシア100系(下)



高速試験用新幹線300X(955形)も
走っていました。

こっちが、博多方向のカスプ型先頭車
です。

日本国内の最高スピード記録443km!!
(超電導リニアは別にして。。)



新幹線500系

金ピカや~♪



プラレールは子供向けかもしれませんが、
大人も存分に楽しめます♪


本日は以上です。


ちなみに、大阪鉄道博2016のブログは
まだ続ける予定です(^.^)

但し、間に別のブログを挟みます。


次回のブログは、本日の晩ごはん
ビックボーイの話です。

また、よろしくお願いします(^-^)/