スーパー銭湯『天然温泉 ゆの蔵』 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

スーパー銭湯に行って来ました。

大阪の門真にある『天然温泉  ゆの蔵』
です。


入り口の写真(^^)



今月、スーパー銭湯3件目です。
どの店も天然温泉です。

マイブームなのかも知れません(^^)


まず、産地直送みやげ等が売って
いる所に入りました。

そこには、ご当地ラーメンコーナーが
ありました。


見たことがないインスタントラーメン
が沢山!!



帆立ラーメン、蟹ラーメン、
カレーラーメン...

見てると全部欲しくなってきたので、
あえて買うのをやめました(^^)


次にゲームコーナーに行き、
ボーリングゲームをやりました。



ここのスーパー銭湯は、大衆演劇や
ショーが定期的に行われています。

演劇等を観ながら、食事も出来ます。

ちょうど演劇が行われていたので
息子と劇場に入ると...

息子「音がデカイ!!」

いつものパターンです(^^;

いずれは、息子と何かのライブに
連れて行ってやりたいのですが、
今はまだ無理です(^_^;)


他に...

ボディケアルーム(有料)、カラオケや
リクライニングルーム、読書スペース等
があり、存分に楽しめそう。


そして、館内のレストランで昼食を
とってお腹一杯になった後、いよいよ
お風呂へ!!


いつも通り、色んなお風呂を堪能。
水風呂と電気風呂以外(^^)

炭酸泉  気持ちいい~♪

今回も昼間なので、露天風呂は
日差しが眩しい環境で、とても
開放感がありました。

ここの露天風呂は、岩が沢山あって
座る場所によっては少し痛いですが、
まさにリアル露天風呂!!

源泉も岩がゴツゴツしていい感じ!!

私はとっても気に入りました(^^)b


風呂を上がりアイスクリーム!!

息子はバニラ、私はストロベリー
(いらない情報)



再度ゲームコーナーでスマートボール
を数回やって、再度お風呂へGo!!(^^)v


またまた色んな風呂を巡り、充分
楽しんだので風呂タイム終了!!


再度おみやげコーナーに行き、
産地名産のお菓子や梅干し等を
買って帰りました。


巨大!!  一億円お札焼かま

これは買ってませんが...(^_^;)



スーパー銭湯はそれなりにお金が
かかりますが、家族全員が楽しめる
ので大好きです (^^)b