サロンパス5.18号 乗りました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、ヨドバシ梅田周辺でサロンパスの
キャラバンイベントが行われていました。
(7/18~7/20にやっているみたいです。)


サロンパス5.18(こり癒す)号



この中で何をやっているのか...

3Dバーチャル映像が体験出来るとの事。

すっごい興味がありましたが、行列が
出来ていた為、1度はあきらめて、
そのまま帰りの谷町線の駅に向かって
いました。


駅の切符売り場まで来た所で息子が
「サロンパスのやつ乗るーー!!」と、
どうしても気になる様子。。。

もう1度、サロンパスの所に戻る事に
しました(^_^;)


戻っている途中、ヨドバシカメラB1F
入口前で、にしおかすみこさんの
イベントが始まった所でした。





生で見ると、なかなかの美人で、
スタイルも良かったです。

にしおかすみこさんにお仕置きを
してもらう男性1人がステージに
上がった所まで見ました(^^)


そして...

元のサロンパスイベント前に
戻って来ました。

列に数十分並んで、やっと
順番が来ました\(^^)/


Open!!

中にスタイル抜群のお姉さんが二人
いました。



中に乗り込むと、各自座れる席があり、
そこでヘッドマウントディスプレイを
装着します。

ヘッドホンはお姉さんが付けてくれます。


さあ、始まりました!!

映像の内容は、新しいサロンパスを
探しに宇宙(月)で探索する的な
内容です。

3D映像の凄さはもちろんの事、
ヘッドマウントディスプレイに
ジャイロ機能が付いており、
上下左右を見渡すと、実際と
同じ様に、360度周囲を見渡す
事が出来ました。

凄い!! リアル過ぎる(^^)b

最後に新しいサロンパスが飛び出して
終了!!

約5分位の映像でしたが、めっちゃ
楽しかったです。

息子も大満足の様子(^-^)


後で息子に、顔を上下左右に動かして
映像を見てみたか聞いてみましたが...

「1回だけ右に向いた」との事(^^;

360度見渡せる事に気が付かなかった
みたいです(^^)


帰りにサロンパスの試供品も貰いました。

息子の言う通りに戻って体験してみて、
大正解でした(^o^)