息子とおでかけ(スーパーキッズランド編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

息子と2人で、地元大阪の日本橋へ
行ってきました。

まず、ジョーシンのスーパーキッズランド
本店に行きました。


5Fの鉄道模型フロアへ



各社の鉄道模型コーナー

私鉄といえば  グリーンマックス


マイクロエース  大好きです。


新幹線といえば  カトー


お馴染み  トミックス



くろしおの試走コーナーがありました。







続いて4Fの車フロアへ

ここで大失態!!

何故か写真撮るのを忘れていました(^_^;)

各社の超リアルなミニカーを置いてある
コーナーがあるのですが、私はマツダ
ファンなので、マツダ車ばかり見入って
しまいました。(特に現行アテンザ)

私の影響で、息子もマツダが大好き。
新型デミオがお気に入りとの事です。

復刻版トミカのコーナーに行くと、
私が子供の頃大好きだった、

いすゞ  117クーペ

マツダ  リトラクタブルヘッドライトの
コスモクーペ

マツダ  超横長ライトのルーチェ

等が置いていました。


続いて1Fへ

肉屋


駄菓子屋


左から  ラーメン屋  かき氷屋
たい焼き屋  たこ焼屋


その他色々...  めっちゃリアルです(^^)b



紙で出来た金閣寺


紙で出来た五重塔


紙で出来た平安神宮  応天門



ジョーシン  スーパーキッズランド本店編
でした(^-^)/