米久 ベーコンブロック | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

私は、子供の頃からベーコンが大好き(^^)

黄身が半熟のベーコンエッグで、
ベーコンにとろっとした黄身がついた
状態は最高です(^o^)

ベーコンにこだわれば、自家製ブロック
ベーコンの美味しい肉屋さんを探すのが
賢明だと思います。

今回は、お手軽にスーパーに売っている
もので美味しいベーコンを見つけました。

米久  ベーコンブロック






ベーコンは、一般的に薄切りベーコン
がパックで売っています。

薄切りベーコンの場合、カリッと
焼いたりできるのが魅力です。

ブロックベーコンの場合は、好みの
厚さでカット出来ます。

分厚くカットすると食べ応えがあり、
こちらも捨てがたいです。

最近は嫁が『大和まな』という青菜と
少し厚切りのベーコンをサラダオイル
で炒めたものを作ってくれます。

青菜のヘルシーさと相まって、とっても
美味しいです(^^)b

「これです!!」
とその写真を載せたかったのですが、
大和まなが家にない(^_^;)

シンプルにベーコンを塩コショウして、
オリーブオイルで炒めました。


このベーコンはやはり美味しいです(^^)b

但し、私はオリーブオイルよりも、
普段のサラダオイルで炒めたもの
の方が好みでした。