シャ・ノワールのケーキ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はケーキ屋の話です(^^)

ここ数年、お気に入りのケーキ屋は、
地元では有名な『シャ・ノワール』
と言う店で、黒猫がイメキャラです。

全部で10店舗あり、3店舗は買いに
行った事があります。

昨日は、鶴見緑地店に行きました。


店舗前にある看板の黒猫の足跡を
押すと、「ニャ~~」と鳴きます(^^)

男の子が押しているのを見て、
始めて知りました(^o^)


鶴見緑地店は、奥にカフェコーナーが
あります。


黒猫グッズ販売もあります。


イメキャラデザインのチョコムースや
黒ねこのティラミス、黒ねこロール等
もあります。


メロン等のフルーツ類が上にのっている
6号のデコレーションケーキ(白)が
欲しかったのですが、店に行った時は
いちごだけずらっと並んだタイプしか
置いていませんでした。

15分で出来るとの事なので、作って
もらいました。


ほどよい甘さの生クリームとふわふわの
スポンジがとってもグッド!です(^^)b

おすすめのケーキ屋です(^-^)