息子の卒園式 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

息子も今日で最後の幼稚園。

私も卒園式に行き、息子の友達の
お父さんと合流しました。

「お父さん結構多いな」と話を
していたのですが、近年、男性も
会社を休むなりして、卒園式に
来ている人がどんどん増えてきて
いる様です。

いよいよ卒園式が始まり、各クラスの
先生が一人一人生徒の名前を呼びます。

最初から泣いている先生、最初は
こらえているのですが、途中でこらえ
きれずに泣いてしまう先生も...

保護者の方々のすすり泣きも
聞こえてきました。

やはり、親も先生も子供も、
楽しかった事、つらかった事など、
色々な思い出がいっぱいありますので。

私も涙ぐみそうになりましたが、
男なので、涙腺を引き締めました( ´-`)

卒園式の後、クラス別にお別れ会が
あり、教室のフロアに向かうと、
子供達の泣き声が聞こえてきました。

ただ、私の息子のクラスの子達は
誰も泣いていませんでしたが...(^^)

お別れ会の最後は、写真撮りまくり
大会で終了!!(^o^)

息子よ!!
卒園おめでとう!!


嫁と担任の先生と息子と私