まず、はじめに・・・ | 北条地区まちづくり協議会(愛媛県松山市北条地区)のブログ

まず、はじめに・・・

 こんにちは。


 ぼくらは「M24星雲マチヅクリ星」から北条地区のまちづくりのためにやってきたホーくんジョーちゃんです。


 「私たちのまちは私たちの手で」を理念に平成20年6月に準備会をたちあげ、まちづくり協議会設立に向けてがんばっています。


 って言っても・・・「まちづくり」ってなんやねん。


 とむずかしく考えなくても簡単に・・・

 「住みやすいまちをみんなでつくること」なんですよ。


 今、住みやすい「北条」を作るため「北条区」「辻区(安居島含む)」「土手区」の様々な団体で話し合いをしています。

合言葉はダウン



北条地区まちづくり協議会のブログ


 これから、まちづくりの経過や北条の様子などをお知らせしていきますね。