前途多難な性のお話【②家庭でする性教育】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 
おうちで教える性のお話
うちでは、こんな感じです
というシェア記事の続きです
 

 

 
 
小学1年の後半だと思うけど
(現在は小学3年生です)
 
娘が聞いてきたの。
 
『 ママ? ちんちんってなに? 』
 
『 学校で男の子たちが
しっぽの所にてをやって
ちんちん浣腸~ってやってたの』
(入学してすぐに浣腸ってなに?
と聞かれてます泣き笑い)
 
 
『 男の子のしっぽのこと? 』
 
 
そうそう。そうだよ。
その言葉って
人の前で言わない方がいいなって
ママは思うからさ
 
ママたちは、しっぽって
呼んでるからフィコにも
同じく教えたけど
ちんちんっていう人もいるよね
 
でも、人の前で言わない方がいい
言葉だから、覚えておいてね
 
 
っていうのがあったんですが
うちは女の子なので
男性器についてとか
まだ話したことがなくて。
 
でも、学校でね
色んなことを仕入れてくるの 
 
泣き笑いあせるあせる
 
 
 
で、3年生に進級して
すぐの頃
 
『 悪い人がいたら
しっぽのところ(股間)を
キックすればいいって
男の子が教えてくれたのにっこり 』
 
『 女の子の場合は
キックが出来なかったら
持ってるものでしっぽを
叩けばいいんだって ニコニコ
 
 
そうそう、そうだよ
そこをキックされると
動けなくなるんだよ
と旦那も話しに入ってきたので
 
あ、これはいい機会だなと思って
生物的に男の子の
『たま』について教えたの
 
 
しっぽ(ちんちん)の部分も痛いけど
蹴られて動けないほど痛いのは
その下にある、男の子の卵だよ
 
2個のボールがあって
それが男の子の卵
 
花粉と花粉が合わさって
実がなるのと同じで
 
女の子の卵と男の子の卵が
合わさると赤ちゃんができるんだよ
 
だから、そのボールは
男の子にはとても大事な卵で
それが無くなると
赤ちゃんが出来なくなっちゃう
 
だから、蹴られたら
すごく痛いんだよ
 
 
『 爆発しちゃうの? 』
 
 
そうだね
めっちゃくちゃ強い力でやったら
爆発しちゃうかもしれないけど
そんなに簡単には壊れないと思うよ
 
だから、ジョーキングで
キックしたり、浣腸したりは
ママは絶対にやめてって思うかな
 
 
 
な~んて会話があって
しばらくたった頃
 
男の子の2個のボールって
なんだか覚えてる?
 
と聞いてみたら
 
 
 
『 花粉 ほんわか
 
 
 
(か、花粉ちゃうし!)
(いや、花粉でいいのか....)
 
 
 
ま、おいおいねあせる
徐々に理解をしていくでしょう
 
 
って思っていたら
翌日の夜、お布団の中で
こんなことを聞かれました。
 
 
フィコね
ずっと、どっちかな~って
思ってたことがあるんだけど
こんなこと聞いていいのかな?
 
 
え、ママにはなんでも
聞いていいんだよ
もっともっと聞いて欲しいよ
 
 
あのさ~
アッパのシッポとか
男の子のシッポ、あるじゃん?
 
 
チンチンのこと?
 
 
そう、ちーまるのこと
フィコ
ちんちんっていいたくないから
ちーまるっ言っていい? ニコニコ
 
 
あれってさ
 
サルの
生き残り
なの?
 
 
 
い、生き残り??
生き残りってどーゆー意味?
 
 
だから~
 
サルって毛が生えてるじゃん?
身体じゅうに。。。
 
アッパたちのシッポは
サルの進化のシッポなのか?
もともとある
サルからのシッポ?
 
 
 
え? サルのしっぽと
ちんちんのシッポは違うよ?
 
 
 
知ってるっ 不満
 
 
フィコはね
男の子のシッポが
サルの生き残りの
もともとのしっぽなのか
 
それとも
あとから
生えてくるのか
 
どっちなのか
知りたかったの 不満
 
 
 
あとからは生えてきません。
もともと生えてますあせるあせる
 
 
男の子は
もともとしっぽがついて
生まれてくるんだよ
 
だから、病院の先生が
赤ちゃんが出てきた時に
あ、しっぽあるね、男の子
あ、ないね、女の子って
わかるんだよ
 
 
あ、わかった!
ダンゴムシのオスとメスの
身体違いと同じってこと?
 
 
そうそう、それ ニヤニヤあせる
 

 

 

 

 
てか、娘が
そんな疑問を持ってるなんて
知らなかったので
 
言われてみたら
ちんちんは
あとから生えてくる
って思ってても
おかしくはないよね 滝汗あせる
 
だって
ちんちんがついた赤ちゃんを
見た事はないわけだし(笑)
 
 
なんか色々教えるのも
大変よね(面白いけど泣き笑い)
 
 
で、このあと
女の子の生理の話になるんですが
娘がめっちゃ
面白いことを言っていたので
次回にシェアさせてください キメてる
 
 
 
皆さんのご家庭の性教育は
どんな感じですか?
 
 
読んでくれてありがとう
 ニコニコ飛び出すハート
 
 
ハワイの海が風が天気が...恋しいな...