無謀なハネムーンの行き先【結婚④】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 
義理弟から
『 来月、結婚する~ 』
 
 
と聞いて、ただ
あ、そうなの、おめでとう
って感じだった
私たち夫婦ですが。
 
 
 
その報告と同時に
義理弟が旦那に
頼んできたことがあったの。
 
 
 
 
それは
新婚旅行の
飛行機チケットの手配。
 
 
 
 
リーズナブルチケットを
探してあげたらいいじゃ~ん
 
で、行き先はどこなの?
 
って旦那に聞いてみたら
 
 
 
え? 
 
 
 
 
 
 
 
なに?
 
 
ふぃ
フィリピン驚き?
 
 
 
 
 
 
ええぇぇ?
汗汗汗汗汗汗汗
 
 なんでまたフィリピンなの?
知り合いでもいるの?
 
 
と、聞くと
 
 
いや、わからない
行きたいから行くんじゃない?
My bro が行きたいなら
フィリピンでいいと思うニコ
 
 
とか言うので
 
老婆
 
全力で止めました
(正確には旦那に止めさせました)
 
ドクロドクロドクロ
 
 
だってさ~
やばいって....思うよ。
 
 
2人して初海外で
 
少しも英語が話せないし
 
飛行機に乗るのも
初めてで。。。
 
 
 
その国々の
治安というものがあることすら
理解できてないんじゃ。。。
と思うのよ
 
 
しかもフィリピンに
ツアーを使って行くならまだしも
 
なんでまた
チケットとホテルを
個人手配して行くのか?
 
無気力ダッシュ
 
 
でね
 
初めての海外でハネムーンで
フィリピンはやめといたほうが....
って強く思う理由があってね
 
 
 
それは
ホステス時代にお客様から
フィリピン旅行での
怖い出来事の数々を
よ~く聞かされていたから。
 
汗汗汗汗汗
 
今は治安が良くなってるのか?
(わからんけど)
 
色んな人からフィリピンでの
やばい事件を聞いていて
思ったのは
 
警察も信じれない国なん?
ヤバない? 
ってこと。
 
 
 
いや、どこに行っても
安全保障なんて
あるわけじゃないけど
 
 
義理弟は
結婚式後にすぐハネムーンに行くから
すぐに飛行機チケットを
取って~と頼んできたのに
 
 
え? 
パスポートが
まだないって
 
どーゆーこと?
みたいな
煽りあせるあせる
 
 
つかパスポートがないと
飛行機チケットを
押さえられないことすら
知らない人達が
 
フィリピン?
(チケット手配も自分で出来ないのに?)
 
 
 
 
 
 
いやいや、やめた方がいいよあせる
 
フィリピンじゃないところがいいよ
 
ブランド物を買い漁るのが
目的なんじゃないの?
 
じゃ、日本でいいじゃん
円安でチャンスじゃん
 
 
と、フィリピンは彼らには
危険すぎる❗という
アラームが発動した私は
彼らに提案してみたら。。。
 
 
 
『日本にずっと
行ってみたかった ニコニコ気づき
 
と、さも最初から
 
日本行きを望んでいたかのように
サクっと
ハネムーン先を
日本にしてたわ(笑)
 
 
(フィリピンは何となく決めたらしいよ)
 
ガーンネガティブガーン
 
 
 
 
そっからは
とにかく早く
パスポートを取って来てもらって。
 
 
 
 
ほらだって
 
円安の日本旅行よ?
 
12月のビジーシーズンで
海外からの人も多いし
 
日本在住者に
旅行支援なんかもあったりで
 
ホテルの予約も急がないと
希望のロケーションで
取れるかわからんし汗
 
 
 
しかも、義理弟ったちは
 
うちの旦那が日本に
戻って来るときの
同じ飛行機の便で日本入りしたいとか
言い出してね
 
 
 
なおさら、はよっ
パスポート取ってこいや
みたいな.....
 
ネガティブネガティブネガティブあせる
 
 
 
(うちの旦那も段取りとか下手だけど
義理弟も同じだったっていう)
 
 
 
続く.....
 
 
このあと
「フィリピンじゃなくてよかった」
と、思わずには
いられないくらいの彼ら
(ボケボケ新婚夫婦)のネタを
シェアします凝視
 
(てか彼らが帰国するまで
気が休まりませんあせる

 続きはこちらの⑤へ