日韓ミックス7歳娘の成長記録 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

週末の今日は
気分を変えて
朝からカフェで勉強~



この間、7歳になった娘ですが
成長を記しておきます ウインク


身長 119.5cm  
体重20.4kg
靴のサイズ 19cm

身長は、1年間で5cmくらい伸びたけど
体重は1kg弱しか増えてない。

よく食べるんですが
今は栄養が横にいく時期
ではないみたいです。

ちなみに私は
小学校の頃はガリガリでした。

小学校の卒業アルバムの中に
各ランキングがあったんですが
『ガリ部門』で2位でした。

ガリで1位だった男の子は
私と同じ、喘息持ちで

残念なことに彼は
喘息が原因で
20代で亡くなってしまいました。

ドラえもんが大好きで
作文や詩で賞を取るほど
文才があった彼

半ズボンから出てる
骨ばった足と
真っ白いハイソックスが
今でも脳裏に焼き付いています。



みなさま
素敵な週末をお過ごしください~ 
(私は朝から顔と指が痒い日です💦)