耳から覚えられる年齢 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

日韓夫婦

 

*   *   *   *   *   *  *




数ヶ月前から
4歳10ヶ月の娘に
韓国語を擦りこもうとしている
韓国人旦那。


と言っても
1日の中で
娘に韓国語で話しかけれるのは
せいぜい30-40分くらい。



うちの旦那は、うたが好きで
暇さえあれば音楽を聞き
唄う練習をしているんですが

娘が、旦那ぼ聞いている韓国語の歌を
覚え初めている。


旦那曰く
娘の歌の韓国語は
ちゃんと言えてないけど
音だけで
よく覚えられてると。


娘が発する韓国語が
日に日に増えていて
その度に、旦那が
『鳥肌がたっちゃう、可愛いすぎて~お願い
と目をうるませてるけど。



娘が韓国語を取得したら
旦那が義母との長電話で
なにを話しているのか
教えてもらうつもりてへぺろ

別にどうでもいいんだけど
すごいデカい声で、ながながと
しかもほどんとが、旦那が喋り倒してるっていう。
韓国語がうるさく聞こえる瞬間です真顔