(私の)念願だったキッザニア東京に行ってきたよ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

ケミカルフリー、ナチュラル志向

砂糖、卵、乳製品、小麦、化学調味料

遺伝子組み換え食品を避け

電子レンジを使わない育児を続行中

 

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

日韓夫婦

 

 

*   *   *   *   *   *  *   *

 

 

本当は、ディズニーランドへ行きたいね

なんていう話が出ていたんですが

わたくし老婆、アトピー悪化中につき

ランドで1日遊び倒すのは、拷問に近い 真顔



ってことで室内で過ごせる

 キッザニア東京キラキラ


この間、行ってきました。

 



めっちゃ、楽ちん、そして楽しい

アトピーに優しい場所 グッ



一生懸命にお仕事をする娘の姿が

愛おしくて可愛くて

胸キュンキュンで

老眼の目を細めながら見守りました。



平日に乗り込んだので

すべてスムーズに入れて

8個のお仕事に挑戦できたよ おねがい



娘が1番楽しかったのは

ドクターで手術をしたことだそう ニコ


メディカルスクールとかに進むのかしらね~





 ソーセージ工房(英語)
肉が腸に詰められる過程が面白かったよう。
お仕事後、2本のソーセージが貰えた。




 消防署
誰よりも大きな声で声出しをしてました。
駆け足集合は、常に遅れぎみで
運動神経のなさがよく出てた ラブ可愛い♪



 看護師 新生児室(英語)
2-3kgある新生児のお世話。
現役か!!と思えるほど上手に
腕で頭を支え抱き上げていました。

入浴後の拭いてあげるお世話は
赤ちゃんはひっくり返えされて、ゴシゴシと
痛そうでした 滝汗



 キャビンアテンダント
                (お客様には英語)
『Would you like to have beef or fish? 』
恥ずかしがることなく
誰よりも大きな声と身振りで
サーブできてました。

お客様たちはママたちなので
子どもの活躍が間近で見れてうずまきグッ



 ガソリンスタンド
『オーライオーライ』と車を誘導します。
娘だけ膝も曲げてノリノリで
ダンスを踊っているように誘導してた 笑い泣き



 病院のドクター
内視鏡で腫瘍を取り除くオペに挑戦。
ゴム手袋もつけて、かなり本格的でした



 総合商社 トレーディング
なにやらコンピューターでプレゼンしたり
海外の会社と打ち合わせしたり。

布を買い付け、商品化?
(仕事中の会話は聞こえない、多分こんな内容と思う)

お仕事後に、ここの製品デニムバッグを
貰いました カバン



 ハンバーガーショップ
お仕事後に自分で作ったやつを貰える。

ソース入れが楽しかったようで
照り焼きソースとマヨが
これでもかってくらい入ってた ガーン
アッパが半分だけ食べてギブアップ。




 各仕事場で

カメラマンが撮影した写真が

売り出されてるんだけど.....



買っちゃうよね~ ニヤニヤおいで


だって

ユニフォーム姿が可愛いすぎるんだもん 真顔


9時から3時まで休憩なしでのお仕事

お疲れ様でした お願い