気学の利用法 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

気学では、古代中国から使われている陰陽五行説、干支学、易の八卦などを読み合わせ、その人が生まれた時に、どのエネルギーを受け、どのような先天運を持っているのか、また生まれてきた目的などを読み解きます。


現代にはさまざまな占いがありますが
それら占いの「結果」に
多くの人は落ち込んだり
逆に有頂天になったりします。

ですが
それだけでは占いを
活かせてはいません。

気学では、結果をどう受け止めるか。自分の人生を具体的に、どのように改善していけるのか。適した時期に、適した努力の方向性をプランすることが出来ます。


当てずっぽう動ごき、努力や苦労の割に、自分の望む結果が得られないという、的を外した行動が減ります。動かないほうがベターな時期に行動を起こすと、物事が自分の望まない方向へ進みやすくなります。

逆に自分からは動けないけれども、それが力を蓄えるのに適した時期で、勉強、学びを深めるのに適した時期があり、学びの深さが何倍も違ってきます。



 
私達の住む地球や宇宙は、ある法則性をもって様々なエネルギーが動いています。その9種類のエネルギーを目的によって使いわけ、自分が動くことによってそのエネルギーを吸収し、自分の運勢の流れを変えていくことが出来るのが「気学」です。



そして、自分の運をよりよいものにし、開運していく一番の決め手は、本人の努力です。


占いや神頼みだけに偏り、努力をなにもしないのであれば、一生を通した大きな運勢の流れは変えることはできないと思います。


運勢を改善していく他の方法としては、印相や家相、改名などもありますが、
誰で手軽に実践できて、後天運の改善効果が得れるのは「気学」が一番だと私は思います。

運勢学、運命学を賢く利用し、多くの人が開運し、幸せになって欲しいな。