わたくし、いわゆる

ワーキングプア層らしいのですニヤリ

 

でも、一人暮らしが出来ていますし

多少なりとも貯金も出来ていますし

車が持てないぐらいで(免許・維持等で)OK

 

そして、遺産もなければ借金もない笑

 

冬の北海道で一人暮らしが出来れば

貧乏じゃないよね~グラサン

(冬の光熱費には魂が抜けるけどさ魂が抜ける

 

あ、他人を養う甲斐性は無いですてへぺろ

 

さて、お国からの

所得税・個人住民税所得割の

定額減税が始まりましたねお願い

 

それぞれ3万円、1万円分の

減税がありますが低収入につき

そこまで所得税は納めないんだよなー笑

 

したっけ

お前さんの今年の所得税額を予想したから

減税額に足りない分を1万円単位で

直接支給するよ、という案内が届きました爆  笑

 

 

今年の6月から12月分の所得税を

お給料から控除して

1月から5月に源泉徴収された分などを

年末調整で還付する。

 

それでも3万円に不足する分(予想)を

先に1万円単位で支給する。

ありがたいですねーチュー気づき

 

極端な話

推定所得税額が29,900円で

100円分の控除不足額があった場合

39,900円の定額減税があるってことにハッ

 

逆に、所得税額が3万円を超えたら

支給された分を返還?

年末調整でやりくりするのかな?

(このへんが良くわからない)

 

なんにしろ、ありがたいことですねニコニコ

 

Ameba Pick

おまかせ広告