突然、本当に突然に

充電があれよあれよと減っていくガーン

 

休日にDAZNでサッカー観戦ルンルン

2試合目の途中で「長エネスイッチ」オン電球

(充電が20%を切ると省エネモードになる設定)

 

早すぎアセアセ

3試合分ぐらいは余裕だったはずえー

 

次の日、お仕事へランニングダッシュ

んんんっ!?

バス通勤の時間だけで15%使用だとびっくりハッ

(いつもと変わらずネット・軽くゲーム)

 

小休憩、ご飯休憩の度に見ていたけど

1時間に10%位ずつ充電が減っていく叫び

 

帰宅時には12%でしたよガーン

 

いや、まだ2年半しか使っていないのに

こんなに急激に電池がアホになる!?

(「もう2年半」かもw)

 

確かに多少は減りが早くなっていたけど

帰宅時90%が85%位になった程度で

イキナリそんな馬鹿なガックリ

 

そこで、検索をかけたわよー虫めがね

 

 

【原因1】電池の経年劣化

【原因2】スマホが電池残量を正しく認識できなくなっている

【原因3】アプリの影響

【原因4】端末の設定によるもの

 

3と4は(多分)違った。

2でなかったら1で確定。

 

【方法1】電池の0%まで使って電源オフのままで充電

 

これで直りましたー爆  笑拍手

スマホの電池残量の誤認でした二重丸

買わずに済んだ笑(修理の発想はない)

 

見る見ると充電が減る前日

スマホ版クロームでゲーム中に

画面が固まり履歴(下の□)から

アプリを閉じても改善せずガーン

スマホ自体の再起動を2回ほどしたのよねてへぺろ

(再起動すれば何とかなると思ってる人w)

 

負荷をかけちゃったのかなーショボーン

ひとまず安心したー爆  笑

 

長々と失礼しましたバイバイ

 

Ameba Pick

おまかせ広告