シフト民なので

通常のお休みと何ら変わりなくガックリ

(3~4日に1回お休み)

 

お正月休み?

なにそれ?

美味しいの?

 

それでも半分近くの人間が

1日に希望休を入れるというカオスガーン

(ゆるい会社ともいう笑

 

どうでもいいけどニヤリ

 

お節もご馳走も作れないし

買いたいものもなく

外食は選択肢にも上がらずグラサン

 

食事難民にならない程度に

作っときました。

 

 

黒豆、なます、鶏もも山賊焼き、煮卵

健康八穀米入りご飯、甘酢しょうが漬け

みそ汁は豆腐・白菜・大根

 

 

北海道産ラブ大根・人参・黒豆拍手

 

 

お気に入り(タイ産鶏)

ニンニクが効いていて美味いよだれ

(マスク予防万歳)

 

半額の玉子をゲットしたので

白ごはん.comさんの煮卵

 

 

甘酢しょうが漬けも半額。

 

お弁当

 

 

年越しそばは大東北フェアで買った『鳥中華』

 

 

「そば屋のそばつゆをベースにした

鶏ガラ味の和風中華そばです」

 

日中の『鳥中華』

 

 

鶏ももスライスを焼いただけ。

 

んで、この前のお休みは

換気扇の下でジンギスカン笑

 

 

会社より賜りしジンギスカン。

冷凍庫より召喚されし

もやし、北海道産きくらげ。

半額のカボチャスライス。

 

最後のグランドホップ生ビール

お肉にめっちゃ合うよだれ

 

強めのホップの苦みが炭酸が

脂っぽさをサッパリさせて

旨味?が口の中を潤すよだれ

 

限定ビールなのが残念笑い泣き

(お高いけど笑また飲みたい)

 

以上、自分は出来る子と

錯覚させる「チラシのウラ」でした。

 

Ameba Pick

おまかせ広告