クリニカ PROラバーヘッドです。
近所のスーパーで300円位だったと思います。

以前にも触れましたが、歯並びが良くないので歯ブラシ選びに苦労しています。
試行錯誤を重ねて、最近は某ブランドの歯ブラシに落ち着いていました。
ところが、いつも購入する店ではその歯ブラシを扱わなくなってしまいました。

しかし普通の歯ブラシでは上手に磨けない事は痛感していたので、代わりの品を探していた所でこの商品に出会いました。
サイズが「小ぶり」な商品で目立たないので、目に付いたと言うよりは「偶然目にした」と言う感じです。
ブラシ部分の大きさは通常の歯ブラシの半分くらいのサイズです。

何に惹かれたかと言えば、ブラシがゴム製だった事です。

ゴムだと一体どんな磨き心地になるのでしょうか?
普通の歯ブラシが使えない以上、使った事の無い商品を試す以外に選択の余地は有りませんでした。
早速購入してその晩から使い始めました。

ブラシ部分は小さいですが、柄の部分もかなり細めです。
「小さい」上に「細い」ので、初めの数日は力加減が分らずに上手に磨けませんでした。 その後、「力を弱めに」して「小刻みに動す」と言うコツを覚えました。
そんな感じで暫く使った感想ですが・・・。

期待した以上に良い使い心地でした。

ブラシが小さいので細かい所にも良く届いている感じがします。
又、ゴム製なので歯茎に触れても痛く感じません。なので、おそらく歯茎にも優しいようです。 更には、ゴム製だからなのか普通のブラシと比べてブラシがヘタって来ません。

この歯ブラシ。もしかすると長く愛用出来そうな気がしています。
浮気してみて正解だったようです。