IKEA フライパン 17㎝です。

店頭で999円でした。

 

今は夫婦二人で食事をする事が殆どです。

よく朝ごはんで目玉焼きを作りますが、卵は2個使う事になります。

 

最近までは16㎝のフライパンを使っていました。

卵2個には丁度良いサイズだったので重宝していましたが、だいぶ使い込んだフライパンだったので傷だらけで焦げ付くようになっていました。

 

そこで同じサイズを探してみたのですが、店もWEBも何処を探しても見つかりませんでした。(そもそも、どこで買ったかが思い出せません。) 色々探した感じでは20㎝が最小サイズの様です。

 

ちなみに、フライパンは使えなくなりましたが蓋はまだまだ現役です。

とは言ってもフライパンを20cmにしてしまうと蓋は小さ過ぎて使えません。

蓋は諦めるしかないと思い始めていた或る時に、立ち寄ったIKEAでこのフライパンを見つけました。

 

17㎝と言う絶妙なサイズです。

 

今後、表面加工が剥がれて来たらIKEAで再び購入する事が出来るでしょうか?

IKEAで売っているって事は国内メーカー品では無いって事ですよね?

買ったばかりでそんな心配をしながらも、やはり毎日のように2個の目玉焼きを焼くのでした・・・。

 

取り敢えず、買う事が出来て良かったです。